BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

コスパ最強

佐々木から紹介を受けました33期『OL』の山田です。

 

佐々木からの紹介でありましたが今年からOLにコンバートしました。なった時の感想と言われてもいつコンバートするのか時間の問題だと思っていたのでうーん。去年の最終戦の後に言われたときは増量きついなぁ〜という感じです。言われてから約15kgぐらい増えたので、ずっとDLでやってきた同期である森や友松、Omageで出てくるであろう好古さんや丸岡さん達と勝負するようのが楽しみです。

 

さてさて新学期がもうそろそろ始まろうとしている。一人暮らしで大切なこと、それは.....

 

 

 

食事です!!

 

 

 

外食だとお金がかかる。自炊だと時間と手間がかかる。この2つをどっちを取るかは永遠の課題だ。

そんな新入生のみなさんに、美味しさ、時間、お金の観点でコスパ最強の一人飯を紹介しよう!

 

 

①パスタ

 

f:id:buffaloesblog:20220322213611j:image

 

お腹空いたと思っても『あっ、お米炊いてない🤭』と思ったとき、パスタの食べ時である。パスタは茹で時間約7分で茹でている間にお好みのソースを作れる。ソースを作るのも面倒くさいときはインスタントのソースをパスタと一緒に温める。気になるお値段はマイバスケットに売っている500gで100円のパスタと2人前分入ったトップバリューのソースを使うと150円だ。コスパも申し分ない。

トッピングでウインナーを一緒に茹でるのもオススメだ。

 

②卵かけご飯with

 

f:id:buffaloesblog:20220322214621j:image

 

みんな大好き卵かけご飯🍚

そんな卵かけご飯にアレンジして、キムチ、納豆、ツナなどいろんなもの入れ、まぜまぜして醤油を少々垂らし食べるだけである。これのいいところは火を使わないとこである。卵もキムチも納豆もツナもご飯の上に乗せるだけである。入れるものはその日の冷蔵庫次第であるが、どの組み合わせでも美味しい。朝ごはんにオススメだ。

 

ぜひ試してみてください!

 

次は今年活躍すること間違いなしの2年QBの及川です。オススメの増量飯は何ですか?