BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

サウナ

こんにちは35期QBの及川慧大です。

前回の山田さんから質問に答えたいと思います。僕は体重目標達成にそこまで苦労してないのでオススメの増量飯というのはあまりないので、増量とは関係なくシンプルにオススメのご飯情報を書きたいと思います。僕はいつも何か安くて美味しいものが食べたい思ったときは、YouTubeの東京コスパグルメとむにぐるめの二つのYouTubeチャンネルを見ます。ここにはお寿司からステーキ、焼き肉、ラーメンまでたくさんのグルメ情報がつまっていてとてもオススメです。
さて皆さん気分転換をしたいときどうしますか?
僕はサウナに行きます。最近よくトトノウという言葉を聞きますよね?サウナは水風呂と外気浴とセットで行うことで効果があります。サウナに入ったあとに水風呂に入って休憩することで血管の膨張と収縮をすることで血流をよくなりからだがポカポカしてきてとても気持ちよくなります。これがよく聞くトトノウです。僕はよく練習がないオフの日などにサウナに言って疲れを癒してます。ぜひ皆さんもサウナにチャレンジしてみてください。きっとハマりますよ!

次は僕と同期のDB上船です。気分転換したいときは何をしますか?