BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ドラクエ

こんにちは。33期DLの森です。

 

皆さんはドラクエをプレイしたことはありますか?

 

ドラクエは言わずと知れた人気RPGですが、僕はつい最近まで全くプレイしたことがありませんでした。

 

周りがドラクエの話をしている時は全く話についていけないので、何とかポケモンの話に持っていってドラクエトークを回避していました。いつかやろうと思いつつも何となく放置してしまったゲームの一つです。

 

しかし、最近ドラクエスマホでもできることを知り、春休みに入ってからチマチマ進めてやっと今日クリアしました。

 

プレイしたのは友達に勧められていたドラクエ5です。ドラクエ5は何と言っても結婚のシステムがあるのが有名ですよね。僕もやっとビアンカフローラ論争に参加することができます。(ちなみにビアンカを選びました)

 

感想としては、もっぱらRPGポケモンしかやったことがなかったのでストーリーの奥深さに感動しました。

 

また、ストーリーを進める難易度にも驚きました。序盤は自分の力だけでやろうとしていたのですが、おんなじ所でずっと手間を取られ時間が異常にかかったので、結局終盤は攻略サイトに頼りっきりでした。

 

次やる時は攻略サイトなしでクリアしたいと思います。

 

f:id:buffaloesblog:20200307193844j:image

 


次は32期ATの葵葉さんです。