BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

合格祈願

こんにちは。

32期のあべあおばです。

 


明日は合格発表ですね。

私は浪人しているので、2年前も3年前もこの日は緊張していました。

2年前のことを今でもはっきり覚えています。

自分の番号を見つけて、母に電話している時に携帯の充電が切れて誰にも報告できなくなりました。

悲しかったです。

 


受験生の皆さんは、結果を受けて、自分のこれからの道を選ぶときですね。

迷ったら人の少ない道にいけ

というのが私の父の教訓です。

迷ったら人の多い道にいけ

というのが私の母の教訓です。

そんな2人に育てられた私は、またさらに迷ってしまいます。

 

 

 

私は迷ったらその先が想像できない道を選ぶようにしています。

どちらにせよ、自分で選ぶということが1番大切な気がします。

 

 

 

ずっと進み続けるのではなく、時には勇気を持って立ち止まることも必要です。

 

 

 

追い風よりも向かい風の方が、その人、そのチームを強くするんだろうと私は思います。

 

 

 

そう思った方が良いからではなく、そう思わないとやっていられなくなるからです。

 

 

 

もしこのブログを読んでいる受験生がいるのなら、合格していることを心の底から祈ります。

 

 

高校同期にお祝いしてもらったときの写真を載せときます。

 

f:id:buffaloesblog:20200308114750j:image

 

 

 

 

 

明日は、2020年度注目度No. 1アスリートの田中君です。

向かい風の中で強く頑張り続けてきた彼のプレーを見るのが私の今の楽しみです!