BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

プロテインスムージー レシピ

キャプテンから紹介を受けました、新オフェンスキャプテン4年QB片山です。

勝つために、考え、取り組み続けることを妥協しないオフェンスユニットで、今年こそ1部に昇格します。

ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

 

ということでブログリレー2発目、書かせていただきます。

 

僕の最近の相棒はプロテインスムージーです。

美味しいし栄養満点だし手軽だし吸収もいい(と思う)ので、朝起きてすぐや筋トレの前に毎日飲んでます。めちゃめちゃおすすめです!

コロナ禍で自宅にいる時間が増え、自炊をするようになってからちょくちょく作っていたのですが、今年になって業務スーパーを本格的に開拓したことにより、材料を安定して安価で入手できるようになったので、ようやくルーティン化に成功しました。

そんな片山特製マッスルスムージーのレシピを特別に公開しようと思います!!

↓↓↓

・バナナ2本

・冷凍ブルーベリー70g

プロテイン(チョコレート味)30g

・アーモンドミルク(豆乳でもok)250ml

無添加ピーナツバター10gぐらい

ーーーーーーーーーーーーーーー

・冷凍ラズベリー50g(気が向いたら)

・ほうれん草1束(気が向いたら)

 

こんな感じです。

見た目はドス黒く、スムージーというより、どちらかといえばダークマター寄りですが、味と栄養価は間違いありませんので、ぜひ作ってみてください!

 

ちなみに最近よく聞く曲はJack Harlowの新曲「Nail Tech」です。MV含め非常にかっこよい曲なので是非聴いてみてください。

ただ、MVの中でJackがQBの如くアメフトボールを投げるシーンがあるのですが、投げ方の癖が強くてそこだけはツボです笑


www.youtube.com

 

 

次はディフェンスキャプテンの同期LB塩田くんです。

塩田くんが食事でこだわってることはなんですか?