BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

去りゆく冬のおもひで🌸

こんにちは!黒川さんから紹介を受けました、35期ATの藤井汐音です。フルネームで呼ばれたのは久しぶりだったので、少し驚きました。笑

 

最近楽しかった出来事は、オフの日に日帰りで、人生初スノボにチャレンジしてきたことです!友達と二人そろってROXYの派手なウェアだったので、とても目立っていたようでした。そのおかげ(?)でリフトのおじさんから飴をもらいました。

f:id:buffaloesblog:20220312215231j:plain

お友達とのツーショット!どっちが私かわかりますか⁇笑


さてさて、みなさんはウインタースポーツはやりますか??昨日の担当だった黒川さんは、この前スノボしてきたーとおっしゃっていた気がしますが、他の方はどうなのでしょう。私はスキーしかしたことがなくて、今年こそスノボをしてみたいと思い行ってまいりました。


スノボ板の履き方から教わり、さっそく滑り始めました。最初の最初は難しいものの、コツをつかめば、立ち上がってまっすぐに滑ることはできます。しかしこの後に難関は待っていました。

木の葉滑り(ターンをせず、ずっと体が滑る方向を向いたまま進んでいく滑り方)をやろうと思い立ち上がったものの、、、全然左に進みません!!体を向けても、視線を向けても、右かまっすぐにしか行かなかった。右側にリフトがあったので、ポールに当たって死ぬのでは?とも思いました。結局友達が左に引っ張ってくれて万事休す。最終的には友達のその行動のおかげで、左に進む感覚を覚え、無事木の葉滑りができるようになりました。

しかし、左にだけ進めないという事態には驚きました。よく考えてみると、利き手も利き足も利き目も右。私の体は歪んでいるのでしょうか。それとも右脳が働いていないのでしょうか。一度整体にでも行って確かめようかなぁ。

 

寒い冬が嫌いな私にとって、ウインタースポーツは冬の唯一の楽しみです❄️だいぶ暖かくなり、そろそろ春が訪れそうなので、もう今年またスノボをしに行くことは厳しいかもしれません。来シーズンはもっとたくさん、色んな人と行きたいなと思っています。この記事を読んでくださったそこのあなた!ぜひ私をスノボに連れて行ってください!

 

f:id:buffaloesblog:20220312224846j:plainf:id:buffaloesblog:20220312224905j:plain

最後に、黒川さんにサムネにこだわるよう言われたので、最近食べた美味しい海鮮丼を載せておきます。

 


さて、明日は33期OLの赤川さんです!赤川さんはアメフト以外に好きなスポーツはありますか??