BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

睡魔に勝つには

おはようございます、自称アメフト部で一番睡眠時間が長い男、浜崎です。オフの日などは12時間以上寝ています。それだけ寝ても眠いです。

 

最近睡眠の話が続いてますね。授業中睡魔に耐えられない人が多いようです。そーゆー人はだいたい夜更かししてます。睡眠時間削って寝る前にYouTubeをみてます。YouTube、止まりませんよね。面白いです。ただ、騙されたと思って毎日8時間寝てみてください。最高ですよ。

 

よく8時間も寝ると人生の3分の1も無駄にしてるって言う人がいますよね。誰が睡眠時間は無駄だって言ったんですか?逆です逆。人生の3分の1も寝れてるんです。幸せですね。

 

最近、座右の銘ほどではないですが、大事にしている言葉があります。偉人が言ったわけではありませんが、いい言葉です。

 

「お前が寝る前にスマホを見ていた5分は、朝お前が死ぬほど寝たかった5分」

 

とてもいい言葉ですね。みんなも心に刻みましょう。