BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

熱い試合

はじめまして、同期の屋代から紹介を受けました34期のWR小山です。


まずは屋代からの質問に返答します。面倒くさいな〜と思うこと。挙げたら結構ありそうな気がするけど、今ぱっと思いつくことは起きることですね。一回寝ると起きるのって大変で、眠いし気持ちいいし一生起きたくないくらい寝ていたい。僕の一回の睡眠最長記録は12時間です。それはそれで起きたとき頭痛かったけど

 

 

 

話は変わって昨日、春のセンバツ東海大相模が優勝しましたね!同じ神奈川県民としてなのか、相模原市で産まれたからなのか、ユニフォームがかっこいいからなのか、自分でも分からないけど昔から東海大相模が好きなんですよね。今回の大会はあまり見なかったけど、高校野球は本当に面白いと思います。昨日の決勝も、終盤一点もやれない状況での気持ち込めた守備でピンチを凌ぎ切る姿は見ものでした。僕が一番印象に残ってる試合は、10年くらい前の日本文理対どこかの決勝?…流石に記憶が曖昧過ぎるので調べます。

 

 

 

2009年夏の甲子園決勝、日本文理中京大中京でした。あの試合は小学生だった僕も感動して泣きそうになった記憶があります笑。この試合は記憶にあるという人もいるんじゃないでしょうか。それくらい印象的な試合でしたし、僕史上No1の試合です。
9回表、6点差で負けている日本文理が2アウト2ストライクランナーなし。誰の目から見ても勝負ありの展開。しかし、四球でランナー出塁すると、そっから怒涛の攻撃で一点差まで追いつく。が、最後はサード強襲のライナーも真正面で惜しくも試合終了。この9回の攻撃は全力で戦う高校生だから感動したのであって、プロ野球で同じことが起きてもスゲーくらいしか思わない。プロに技術で劣る高校野球が毎年注目される理由はここにあると思います。

 

 

 

明日は僕の2つ先輩、32期トレーナーの三好さんです。三好さんは最近になって、一部の人からみよはると呼ばれていることを知りました。勝手にいいあだ名だと思っているのですが、みよはるさんは今まで呼ばれて嬉しいあだ名とかってありますか?