BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2.43

中井から紹介を受けました33期LBの塩田です。

自分は蒸気でホットアイマスクをつけて寝ます。櫻井翔がよくCMやってるやつですね。前それつけた日に寝坊したことがあるのでそれがトラウマで次の日寝坊出来ない日はつけないです。

 

最近は寝る前にAmazon primeでアニメを見ちゃってることがよくあるのですが寝る前にブルーライト浴びるのはあまり良くないですね。

 

 

 

 

そんなわけで今回は僕がオススメのアニメを紹介したいと思います。「進撃の巨人」とか「Dr.STONE」も最新話まで見たのですがみんな知ってるメジャーどころでなくマイナーどころで「2.43 清陰高校男子バレー部」というアニメをオススメしようと思います。

f:id:buffaloesblog:20210323175529j:image

 

 

このアニメはバレーアニメなのですが簡単にあらすじを説明すると福井県の清陰高校が春高目指す話ですね。めちゃくちゃ雑ですけど気になったらまだ10話くらいなので是非見てください。

 

ハイキューと結構似てるのですがバレーっていいですね。野球とかサッカーはエースが強いと試合に勝てちゃったりするのですが、バレーはおんなじ人が2回連続でボール触らないってのもあってコート上の6人がみんなちゃんと上手くないと試合にならないし、一番チームワークの必要なスポーツな気がします。

 

ちなみに「2.43」って言うのは春高のネットの高さだそうです。予選の県大会とかは2.4mだけど春高から2.43mになるそうです。

 

 

 

 

次は同期WRの河野です!

河野はオススメのアニメとか漫画とかありますか?