BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

東工大生は漫画好きが多い

こんにちは4年の栗原です。アイドルは自分にとってまだ未知の領域ですが東工大に入ってから環境に影響されたか漫画やアニメはよく見るようになりました。1番好きなアニメは銀魂です。ストーリーが続くやつよりは1話でも楽しめるものを見ることが多いです。

 

せっかくアニメや漫画の話題が出てきたので自分が大学に入ってから読んで面白かった漫画を紹介したいと思います。

 

①INFECTION(インフェクション)

f:id:buffaloesblog:20200528193053j:image

感染すると人を襲いその人も保菌者にしてしまう謎の菌が蔓延していく日本の仙台市で、主人公の高校生を中心に人々が日常を取り戻すために奮闘する漫画です。コロナが流行している現在の状況と重なる部分もあると思います。

 

恋と嘘

f:id:buffaloesblog:20200528193706j:image

16歳になると遺伝子情報に基づいて決められた最良のパートナーが政府から通知されその人と結婚しなければならないという世界での物語です。政府から決められた相手と元から想いを寄せる相手の間で揺れ動く男子高校生が描かれています。主人公をはじめとした人々の感情の移り変わりが面白いです。

 

ヒナまつり

f:id:buffaloesblog:20200528195317j:image

若手ヤクザの新田と新田が住む部屋に謎の円盤で突如現れた超能力が使える少女のヒナの2人の生活を描いたギャグ漫画です。色々な要素があるのでなにが面白いと1つ言うことはできないですがとりあえず面白いです。

 

それぞれジャンルが違うのでもし気になったのがあれば家にいることが多いこの時期に読んで見て欲しいです。

 

次は3年DLの好古です。よしこは漫画好きですか?