BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

デカ盛り

栗原さんから紹介を受けました三年DLの林好古です。

 

漫画は中高の頃色々と読み漁ってましたが最近は好きな作品位しか追ってなかったのですが、ステイホーム期間になってから昔好きだったのを読み返してます。「ONE PIECE」と「進撃の巨人」がクライマックスに近づいて目が離せないし、最近連載され始めたのだと「チェーンソーマン」と「推しの子」に嵌ってます。「チェーンソーマン」は話が人を選ぶ感じはしますが話の作り方がめちゃくちゃ上手いし、「推しの子」は自分が好きな赤坂アカ(かぐや様は告らせたいの作者)と横槍メンゴ(クズの本懐の作者)がタッグ組んだ作品なんでオススメです。昔好きだったのを読み返す時は漫画アプリを使ってるのですが好きな漫画どこでも読めるよう良い時代になりました。そんな良い時代でも個人的にブリーチは漫画アプリじゃなくて単行本を借りて巻頭のポエムも読んでほしいです。どれも収録内容にあった言葉選びしていて洒落てるのでオススメです。厨二が好きな自分にはぶっ刺さりました。

 

このまま行くと漫画の話を永遠にしそうなんで、高校の頃に他にハマっていた大盛り店の話をします。高校の頃練習試合が終わった後はよく友達と飯に行ってたのですが、お小遣いが少ない事もあって美味くて量多いけど安い店を探していました。雑誌やツイッターに個人ブログを見て探しまくって吟味してしました。その中でも特にハマっていた店を紹介します。

 

①ポミエ(喫茶店?)

f:id:buffaloesblog:20200529232600j:image

茶店らしいのですが飲み物とかよりも定食メニューの方が充実してる不思議な店で中でもカツ丼がめちゃくちゃ有名で盛り方がめちゃくちゃ綺麗です。写真見て分かる通りめちゃくちゃ多いです。大盛りでご飯3合に卵8個で結構なバケモンクラスの丼になってます。味もデカ盛りの中では美味しい方とかじゃなくてカツ丼専門店よりも美味しくなってます。今は凄い行列で開店前から100人待ちになったりするほどですが並ぶ価値はあると思います!

 

②ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜

f:id:buffaloesblog:20200529233523j:image

最寄駅に近く遅くまで営業してる事もあってよく塾帰りやテスト期間中によく行ってました。二郎系ではありますが本家ほど味がキツくないしヤサイの食感もいい感じで豚がめちゃくちゃ美味いです。麺量やコールの仕方も書いてあるので多分初めての人にもオススメです。ここも是非行ってほしいです。

 

以上二つですが自分がよく行った店を紹介させて頂きました。どっちも大阪の店で、多分これ読んでる方々は関東の方が多いと思いますが関西来た際には寄ってほしいお店です。

 

次はATの髙里奈さんです。中高の頃何にハマってましたか?