BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ちょっとした贅沢

こんにちは。

錦邉から紹介を受けました、32期OLの篠原です。

好きなトッピングと聞かれましたが、佐竹のトッピングで考えると自分は『イカ天』です。初めてお好み焼きを食べた時に母親が入れたのを真似して以来、なんとなくトッピングはイカ天を選ぶようになりました。まあ、普通に美味しいです。ちなみにここでいうイカ天イカの姿フライのことですが、発祥は広島県なんだそうです。あと、どうでもいいですが、広島県内のお好み焼き屋で『牡蠣』をトッピングするやつは絶対広島に来たということを感じたい他県の人だと思ってます。

 

さて錦邉が食べ物の話をしていたので自分も食べ物の話をしたいと思います。

めっちゃ疲れた時ってなんかめちゃめちゃ美味しいもの食べたくなることってないですか?自分はそんな日にちょっと贅沢して美味しいものを食べにいっています。

 

最近は自由が丘の波のというお店に行きました。イクラ丼が食べれるお店です。

f:id:buffaloesblog:20210425141603j:image

イクラ自体美味しいですし、ご飯は大盛り無料、おかわり無料で最後は卵かけご飯まで食べちゃえます。卵かけご飯には何か一つトッピングできて、自分はカニ味噌をトッピングしました。

店員さんもとてもいい人で、たくさんお話ししたりしました。最後は「お腹いっぱいになりました?笑」なんて言われたりしましたが、とても大満足なお店でした。

 

今日から緊急事態宣言でなかなか飲食店に行けなくなっちゃいましたが、解除されたら是非行ってみてください。

 

次は同期のATの葵葉です。

最近食べた美味しかったものはなんですか?