BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

No sweet without sweat

こんばんは。kicking全域を統括する、kickingキャプテンの西です。

 

アメフトにおいてkickingというのは、試合で行われる回数も練習に割ける時間も少なく、軽視されがちなユニットです。

 

しかしkickingの特徴として、

・試合の開始時や節目に行われる

・ボールの移動距離が長く、試合の流れに直接影響しやすい

・終盤の最重要場面で回ってくることが多い

等があり、オフェンスやディフェンスと等しく重要であることは間違いありません。

 

このことをチーム全体で認識し、精度の高いkickingを作っていけるように1年間努めていきます。 

 

明日は就活の達人でもある主務の広島です。就活のために今からでもできることを教えてください。

 

 

 

(ちなみに僕の担当は本当は明日(2/5)で、僕の次になるはずだった(2/6の)スイーツ大好きT君の紹介にも関連させられるようにこの諺をタイトルに選んでみたのですが、昨日の池田(晋)が間違って僕を紹介してしまったせいで無駄になってしまいました。

池田(晋)君は「次回のブログで絶対面白い写真載せます。」と反省しているので、みなさん期待していてください。)