BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

おすすめ!

瑞樹さんから紹介を受けた31DBの長です。アメフト部では4月もたくさんのイベントが用意されてるので、新入生は是非来て下さい!!

 

今日は僕のおすすめするバンドを紹したいと思います!

 

ポルカドットスティングレイ  

 

    2015年に結成された、福岡出身の4人組バンドです。

     結成当初から気になってたら、最近はみずほ銀行CM曲になったり、映画「スマホを落としただけなのに」の主題歌になったりと着実と人気が出始めているバンドです。

     

     ポルカの曲にはギターのカッティングやリフがたくさん入っており、軽快でポップな楽曲が多いです!

 

    今年の2月に新しいアルバム「有頂天」をリリースしました。そのアルバム収録曲の「有頂天」と「DENKOUSEKKA」の2曲がおススメなので是非聞いてみてください!!

 

 

 

Galileo Galilei

 

      このバンドは北海道の稚内出身です。寒そうですね。

      個人的にかなり好きなバンドなのですが、2016年にバンド活動を終了してしまいました。残念です………

 

    

      よくアニメの主題歌として起用されてて、「あの花」の主題歌の「青い栞」とかが有名ですね。

 

      

      Galileo Galilei10代アーティストのみ参加できるフェス、「閃光ライオット」の初代グランプリに輝いた実力派バンドです。

 

    

      引き込まれるようなギターサウンドやエレクトロサウンドにボーカルの透明感がある声が合わさって独特の世界観を作り出しており、初代グランプリと聞いて納得いくバンドだと思います。

 

     

     そんなGalileo Galileiの個人的にオススメの曲は、「ハローグッバイ」です。ラストのサビの盛り上がりがいいですね。

     というか、どれもいい曲ばかりなので是非聞いてください!!

 

 

他にもいろんなアーティストを紹介したいんですけど、今回はこれで!

 

 

次は32期のイケメンAT兒島です!

 

よろしく!!