BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

My Favorite

こんにちは、最近はヨルシカや髭男聴いている昨日誕生日だった31期OLの谷です。

誕生日だと覚えてくれていた部員、スタッフは1人もいませんでした。悲しいです。

 

 

最近暑い日が続きますね、本当にラインという職業にとってはキツイ季節になってまいりました。

さてそんな暑い日は、冷たい食べ物が食べたくなりますよね?

なので今日は、夏にぴったり僕のお気に入りである「パティスリー アサコイワヤナギ」のパフェ を紹介させてもらいたいと思います。

 

毎月期間限定の新作のパフェを出しているパティスリー アサコイワヤナギ

 

まずは今まで食べたパティスリー アサコイワヤナギのパフェの写真を何枚かお見せしたいと思います。

 

f:id:buffaloesblog:20190529212229j:image
f:id:buffaloesblog:20190529212223j:image
f:id:buffaloesblog:20190529212219j:image

 

なんて芸術的で美しいパフェでしょう。

 

さて皆様、パフェの語源をご存知でしょうか。

パフェはフランス語で「完璧な」という意味の parfait から来ています。

そう、パフェは完璧なのです!完璧であるべきなのです!!!

 

パティスリー アサコイワヤナギのパフェは本当にこの言葉を体現しています。

 

一つ一つの層の味わいはもちろん、お互いの風味が互いの良いところを引き立てあい新しい味を生み出します。

完璧で完全なる調和がそこにはあるのです!

 

またドリンクとのマリアージュも大変よく、食べ始めから食べ終わりまでまるで重厚な小説を読んだかのようなストーリー性を感じます。

 

パフェとドリンクセットで3000円強とお高いですが、値段にあった見た目、味、満足感がそこにはあります。

 

今の最新作は パルフェ ビジュー ジャポネ

和をテーマとした煎茶とグレープフルーツのパフェです。

f:id:buffaloesblog:20190529214011j:image

 

是非一回行ってみてください。

 

明日は同期31期DBの長です。

祝う気はないですが、長の誕生日いつですか?