BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

趣味

こんにちは。31期LBの深水です。

 

みんな趣味やマイブームについて書いていたので、その波に乗りたいと思います。

 

自分は中2から将棋をずーとやってます。ハマったキッカケは中2の修学旅行で友達とやった時でした。友達に「将棋をやろうよ」と誘われてやったのですが、駒の動かし方しか知らなかったのでコテンパンにされました。今なら興味のない事で負けても、なんとも思わなかったのですが、当時はなぜか負けた事がとても悔しく、将棋の事を勉強しようと思いました。

 

次の日から、youtubeの解説動画を暇さえあれば見たり、解説本を買って、それに書いてある並べ方をして知識をとにかく入れ込み、勉強しまくりました。そしたら来年の修学旅行で最初負けた友達とやった時には余裕で勝つ事ができました。一年の努力が実った瞬間でした。

 

昔はたくさん将棋に時間をかけれたのですが、今は時間が無いので、携帯ゲームのon line対戦で日々技術を磨いております。

 

是非楽しいのでやってみてください!興味のない事もやったら見えてくるものがあると思います!

 

次は同期Mgのもりもとかほちゃんです。