BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

カフェイン

こんにちは、32期WRの岸本です。ラジオはあまり聴きませんがずっと手を出してみたいと思っているので今度聴いてみたいと思います。



最近は雨の日も多いですが、晴れの日はめちゃくちゃ暑くなりますね。ということはアイスコーヒーの季節です。なんとなく夏だからアイスコーヒーを飲むというというのもありますが、最近は意識的に飲むようにしてます。それはカフェインを取りたいからです。カフェインには筋持久力や筋力を上げる効果があるので、筋トレの前などに飲むことでより質をあげられるというわけです。さらに、液体に含まれていた方が吸収が早いため、コーヒーは最適です。ただ、ご存知のように飲み過ぎは眠れなくなるので気をつけたいところです。



次は同期ASの小田です。