BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

リモートエンタメ

こんにちは。33期DBの井上です。

 

好きなドラマですが、色々ありますが1番は「素敵な選TAXI」です。

芸人のバカリズム脚本のドラマで、過去の人生の分岐点に戻れる「選TAXI」を中心に展開する1話完結型のコメディドラマです。バカリズム独特のひねくれた視点が入っていてとてもおもしろいので、ぜひ見てみてください。

 

 

エンタメの話が続いているので、自分も続こうと思います。

 

コロナのせいで大変な時間を過ごしましたが、そのお陰で工夫を凝らしたリモートエンタメが生まれましたね。今日はその中でオススメなものを紹介したいと思います。

 

○隔たってるね

東京03のリモートコントライブです。自粛中、飯塚さんが趣味でリモートコントを書いていたのをきっかけにYouTubeライブにて実現しました。リモートの特徴を生かしながらも、いつもの東京03の感じが全く崩れてなくておもしろいです。

 

○2020年5月の恋

離婚した妻に間違って電話をしてしまうところから始まる元夫婦の会話劇を描いた1話15分全4話のリモートドラマです。主演は大泉洋×吉田羊で、笑いもありつつ、胸にずっしりくる名作です。

 

 

この2作品見て、気が滅入ってしまっていた自粛期間元気をもらいました。

今もYouTubeで見れるので、是非見てみてください。

 

 

さあ、明日は同期ATのさえちゃんです。

最近会ってないですが、元気ですか?