BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

上を向いて歩こう

同期の歩から紹介を受けました4年DLの林好古です。

 

自転車関連の面白いエピソードは、自分はこっち来てすぐちょっと良い自転車買ってウッキウッキでお台場に漕ぎに行ったのですが途中で携帯の充電が切れて迷子になったぐらいしか無いですね。面白い話じゃないですが、自転車でぶっこけて手から擦りむけて血が出た時に見かけた人が絆創膏やティッシュをくれたのは当時上京したての自分にはその優しさが身に沁みたことを覚えてます。

 

5月ももう終わりを迎えましたが緊急事態宣言は延長されるそうです。規定通り6月20日に終わったとしても2021年上半期は2/3が緊急事態という緊急とはなんぞやと言いたくなります。緊急事態宣言下によるマイナス面はバカにならないですが、なんだかんだでプラスな面もありました。
一つは寮の人と交流の機会が増えたことです。自粛期間でステイホームする関係で、1回目の自粛期間に寮の人とスマブラだったりボドゲや普通の雑談をしたりと交流が増えたのはありがたかったです。
もう一つはランチ営業する店が増えたことです。今まで高そうだったり夜しかやってない店も営業時間短縮の関係でランチ営業してて行きやすくなったのは店にとっては辛いかもしれませんが自分にとっては幸いでした。下の写真は中目黒のヒカリのお刺身ランチでご飯汁物お代わり自由かつこのボリュームで980円とコスパ最強なんでよかったら行ってみてください。

f:id:buffaloesblog:20210531160439j:image

 

次は同ポジ後輩で筋肉モリモリマッチョマンの森です。この緊急事態宣言で何か良かったとかこれを機に新しく始めたことはありますか。