BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ダイアン

こんにちは。好古さんから紹介を受けた33期DLの森です。

 

緊急事態宣言で良かったことはわざわざ満員電車に乗って大学に行く必要がなくなったことや、家で授業をダラダラ受けれるようになったこと(このせいでサボりまくって単位をビビるほど落としたのは内緒。あとこの棒線で消すやつやってみたかった。)などですかね。

 

またこれらに加えて嬉しかったことに芸人がこぞってyoutubeを始めたことがあります。さすが笑いのプロといった感じで芸人のyoutubeは総じて面白いのでついつい見ちゃいます。よく見る人たちとして霜降り、かまいたち、ニューヨーク、さらばなどがいますが、自分が一番好きなのはダイアンかもしれません。

 

ダイアンは3年前に上京してからブレイクとは言えないもののテレビでは結構見るレベルの地味な活躍を続けてるコンビで、アメトークやらロンドンハーツやらゴッドタンなどの深夜番組に定期的に出ています。テレビでは津田がキレまくってるイメージしかないダイアンですが、youtubeやラジオではダイアン2人の本来の面白さが出ていて最高です。

 

ダイアンの面白さはそのゆるさにあると思っていて、喋ってる内容が薄くしょうもなさすぎてなんか笑っちゃうみたいな感じです。何回も同じ話をするのも特徴で、津田が高校落ちてるとかユースケが男なのに短大行ったとかは何回聞いたかわかりません。そしてダイアンの沼にハマるとダイアンが何してても笑ってしまうという病的な面白さがあります。

 

今ならtverでダイアンが主役のゴッドタンが配信されており、2人の面白さが詰まってるので是非見て欲しいです。

 

次は4年WRの岸本さんです。好きな芸人はいますか?