BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

東京ってどこ行けばいいんですか

ぼんちゃんこと永田から紹介受けた辻です。えらく褒めてくれています。

 

西京焼きに合う魚とのことですが正直西京焼きというものを食べたことがあるのかいまいちよく分かりません。まー焼き魚だったら鮭が好きですね、皮食べる派です。京都の料理って言われたらあまりよく分からないんですけど、お雑煮が白味噌を使っていてとても美味しいです。

 

10000歩といえば、京都は意外と観光するとこ多いので結構30000歩とか歩いてたのが懐かしいです。そういえばこっち来てから観光とかしたことないなという感じです。いつか関東も観光したいです。

 

京都のことは色々と懐かしいのですが、懐かしいって思うのは人間に特有の感情で4~5歳のときにエピソード記憶をする脳が発達するらしいです。懐かしんでばかりいるのは良くないような気がしますが、意外にも懐かしと思うのは人との繋がりを感じるポジティブなことらしいです。でも、懐かしいって思えるのはなんか面白いことだったり楽しいこと、嫌やったけどなんやかんやよかったこと、が多いかなと思います。だからこれからの3年間を将来振り返って懐かしかったと思える期間にしたいです。少し無理がありますかね。

 

そういえばクレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲という映画があってこれがすごい興味深いです。簡単にあらすじを言うと

春日部で20世紀博というのがあって、そこでは大人が昔懐かしいおもちゃや暮らしを再現した世界があります。そこには全国から莫大な人数の大人が集まって子供そっちのけで遊んでしまいます。で、このままではいけないと思うしんちゃんの父親の感情の描き方がこういうことなのかなと思います。

時間あったら見てみてください。

 

あと人間は簡単には変われないなと最近よく思います。

 

次回は錦邉さんというOLの方です。もともと同じLBで独特の口調が癖になる人なので次回のブログが非常に気になります。よろしくお願いします🙇‍♂