BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

さくら味

こんにちは。錦邉くん(キベキベ)から紹介受けました、34期DBの黒川です!

 

34期No.1の運動神経を持ってるか否かは、さておき、乃木坂は5年前くらいからだいぶLoveです。しかし、最近は日向坂に浮気気味。冠番組の「日向坂で会いましょう」は、同ポジのアイドル井上さんのお済み付きでめちゃ面白いので、是非!見て頂きたい!


キベキベからの質問に答えると、
この部に入ってから、14時頃に食べる間食と言えば、焼きそば、チャーハン等だ。1品であれば、それはもうおやつ感覚。一汁三菜とか意識し出すと、おやつでは無くなるかな。回答は、一品だけの料理は、ギリおやつ。品が複数になってくると、おやつではないでお願いしやす。

だんだんアメフト部らしくなってきてるのかなぁ。

 


話変わって、

この時期になると、季節限定さくら味ってよく目にしますよね?

ありゃなんだ。


ついこの前、さくら味のスイーツの紹介でテレビのリポーターが「ん〜!!さくらの風味がたんまなぁ〜い。」的なことを言ってて、お前さくら食ったことあるのか?って思った。

 

さくら味というのは、桜の葉に含まれる香り成分"クマリン"を使用して作られているらしい。サクランボの味とかじゃなく、本物の桜なのか。

 

食べ物でない味をフレーバーにするなんて誰が考えたんだろうか。

本当にさくら味がするのかどうか、是非とも、今春、食べ比べて確かめよう。

 

桜の葉っぱは、おやつなのかなぁ。笑


さくらつながりで乃木坂の次世代エース、遠藤さくらを載せときます。以後、お見知り置きを~。

f:id:buffaloesblog:20210317195735p:plain

 乃木坂46 遠藤さくら 公式ブログ (nogizaka46.com)より

 

明日は、勉強の質問ならなんでも答えてくれると噂の33期DLの友松さんです!

この先、勉強のことでお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします!!