BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

バナナはおやつに入りますか?

こんにちは!同ポジで1つ上の安田さんから紹介を受けました34期LBの錦邉です!

 

 

 

チーム1のおしゃべりなんて言われていますが、それが事実はともかくイメージとは裏腹に秘密は守る口の固い男なんで相談したい人がいたらご心配なさらず。

 

 

 

文字に起こすことは苦手なので軽快なブログにはならないと思いますが本編に入りましょ!

 

 

 

 

 

「バナナはおやつに入りますか!」

 

と遠足定番の質問があります。

僕は小学生の頃これを聞いた人なんていませんでしたけど、変えたバージョン質問して怒られた記憶ならあります…🥺

 

 

 

それはさておき、この発言、おやつというものの解釈によるのではないでしょうか?

 

 

おやつというのは14時頃に取っていた間食を八つ時に食べていたからその名になったということみたいです。

 

 

 

さて、これだけではなんでもありになってしまいますね。では最近クリーンな食事を心がけている方が部内に何人もいらっしゃるので、「三大栄養素で考えては!?」なんて思ってみたわけです。

 

 

 

 

 

小学生に「脂質はn%未満のものはおやつに含まれません!」なんて。間食としては健康的な考えでしょうが、なんと和菓子が食べれなくなります!和を愛するキッズ達が阿鼻叫喚!なんて。わけ分かりませんね。

 

 

炭水化物で縛ったらもはや野菜しか食えないんじゃないかな。人参はおやつです。野菜スティック食ってる健康系OL(ど偏見)でしょうか。小学生からしたら15年くらい早いですね。

 

 

 

 

こんなくだらないことを考えながら今日は電車に乗っていました。

 

 

 

出た結論はおやつなんて言い方やめてお菓子って表現すればいいじゃないかという単純なものでした。そもそもおやつ代を縛りがちな遠足において高価な果物をおやつに含めるなんてナンセンスなんですから。

 

 

 

…。電車の中で寝てた方がいくらかマシな時間を過ごせたような気がしますね。

 

 

 

 

こんなことをつらつらと書いたところで明日の人にバトンを渡したいと思います。

 

 

明日のブログ担当は同期No.1の運動神経を持ち合わせつつ乃木坂loveな黒川君です。

 

おやつとしてギリギリセーフなもの、アウトなものはなんだと思いますか?

回答楽しみにしてまーす!