BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ここにきて初ブログ…!

32期マネージャーの小川です。このブログリレーは2月から始まっているのですが、5月になって初めてブログを書いています。純粋に存在を忘れられたことは置いておいて、初ブログ、どんな紹介の仕方をしていただけるのかと楽しみにしていましたが…"マネージャーの後輩"だそうです。オーソドックスでいいと思いますよ、はい。

さて、ちょっと辛口な呟きはこの程度にして、本題に入ろうと思います。

実はブログリレーに加えてもらってから何を書こうか結構悩みました。私は大抵人の話を聞く方が好きなので、特別なことでもない限りテンションが高くないとあまり自分のことを話せない気がします。そこで、気分を上げるために先輩の写真を見ることにしました。

f:id:buffaloesblog:20190506201833j:plain

これは昨年12月に引退なさった29期の先輩の写真で昨年の秋シーズンの試合のカウントダウンに使用したものです。そのカウントダウンの画像を以下に示します。

f:id:buffaloesblog:20190506202723j:plain

これに写っていらっしゃる方々はどちらも29期の先輩です。画質の悪さはご容赦くださいませ。カウントダウン画像は公式Twitter(@tokyotech_buffs)、公式Instagram(buffaloes_titech)にも掲載されていますので、ぜひ覗いてみてください!

と、ここですかさずSNSを宣伝するというマネージャーの性分を披露したところで、なぜ新体制にもなって引退なさった先輩を引っ張り出してきてしまったかをお話します。

ブログを書くテンションを上げるためというのも一つの理由にはなりますが、勿論それだけではないです、当たり前でしょう。それは、ズバリ寂しいからです!一言にすると甘ったれたことをほざいているように聞こえますが、色々なことを考えあわせた結果寂しいんだなと感じたのでそう書いたまでです。

4月になって、2年生になり後輩ができ、新歓期が始まりました。後輩には私が新歓期に先輩にしていただいたことを同じようにしてあげたい、余裕さえあればそれ以上のことをしたいと思いました。そして、試合の日もスタッフ体験の日も先輩が私にしてくださったことをしてあげられたらいいなと思いました。そして、昨年の新歓期からずっと私を気にかけてくださったのは先ほどお見せした先輩で、後輩のために昨年を振り返る度にほぼ必ず登場なさるのです。それは、憧れの先輩だということもあると思いますが、何より大変お世話になったからでしょう。今年の4月から2年間フランスに留学なさっているので、なかなか直接感謝の気持ちを伝えられませんが、昨年はこの時期からお世話になったことを改めて感じているので、この場をお借りして感謝申し上げます。昨年はありがとうございました。

それにしても昨年はこんなに素晴らしいお手本をそばで見させていただいたのだから、見習ってちゃんと先輩として頑張っていかないと示しがつきませんね!頑張りますよ!!

先輩の写真から気合を入れたところで私の話はおしまいにして、同期で、とあるキャラクターに顔が似ているといわれるような可愛らしい顔(?)の拝形くんにブログをつなごうと思います!!拝形くん、勝手ながら面白いブログを期待しています!