BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

変わった趣味

こんにちは!!

 

今日も椎名くんの左側に立ったパフェ男子、31期OLの谷です。

 

時の流れは早いもので、去年のシーズンが終わってからもうすぐ2ヶ月経とうとしています。

1年の約17%が終わろうとしていると思うと一層身の引き締まる思いとなります。

 

さて今回は自己紹介も兼ね、自分の少し変わった趣味のお話をしようと思います。

自分は東工大生なのに実は世界史を学ぶのが好きなのです!

しかもとてもマニアックな部分が好きで、学んだ範囲は

キエフルーシ史

ロシア帝国

ルイ14世

古代ギリシア

と高校で世界史を専攻した人でも少ししか教わらないような分野を教養の一環として自主的に学んでいます。

特にロシア帝国史はとても好きで、東工大の教養卒論という文系の論文を書く授業で、自分はこのロシア帝国の分野について書きました。

 

東工大でこんなマニアックな文系の内容を学んでいる自分はある種の東工大の異端と呼べるかもしれません。

いや、それ以前にこの東工大でアメフトを真剣にやろうという思いを持って集まったこのアメフト部の部員も、東工大の異端のような存在なのかもしれません。

 

そんなちょっと変わった自分たちは今日もBig8昇格にむけて1日1日を全身全霊で取り組んでいこうと思います。

 

次回は自分のいびきがうるさすぎて怒られ、それ以来部屋に泊まらせてくれなくなった31期DBの長くんです。

長くんには何か変わった趣味はありますか?