BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

畑の肉、海のミルク、、、

こんにちは!33期TEの小出です。

 

好きな果物は、ぶどう、りんご、みかん、パイナップル、いちご……

ちょっと一つに決められそうにないです。

 

でも最近よく食べる果物はアボカドです!

 

どうしてかと言うとアボカドは「森のバター」とも呼ばれ、とても栄養価が高い果物だからです。カロリーも意外とあって増量中の人には嬉しいですね。

 

さらにもう一つ私がアボカドをよく食べる理由があります。

 

それは簡単に食べることができるからです!

皮を剥いて切ってサラダにするのもいいですが、私の普段の食べ方を紹介します。

 

簡単です。真っ二つに切ってスプーンでほじくりながら食べるんです。キウイみたいに。そしてアボカドは真ん中に大きな種があるのでそれを取るとぽっかり穴ができます。そこに醤油を垂らしながら食べると美味しいですよ。

f:id:buffaloesblog:20200322210545j:image

以前までは何とも言えない食感で味もない変な果物だと思ってアボカドを敬遠してましたが、この食べ方を知ってから一気に好きになりました。

 

アボカドはスーパーでも安く手に入るのでみなさんも是非アボカドを味わってみてください!

 

アボカドの話しかしませんでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

次は"ソルト"こと33期先輩なめてる系LB塩田です。

ソルト以外のあだ名はありますか?