BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

#おうち時間

こんにちは!32期ATの三好はるかです!

 

昨日のひろきさんが家の時間について書いていたので私も#おうち時間について書くことにします。(Instagramを意識して紫色。)

 

おうち時間と言っても、時間がたっぷりあるからやってみてることになりますが、最近脂肪燃焼スープダイエットをしています🍲

 

普段の生活だったらどうしても外食をしてしまうので、これを機に食事までしっかりと気を使ったダイエットをしてみることにしました!笑

f:id:buffaloesblog:20200424200020p:image

 

このスープダイエットはプログラムが組まれていて、1週間を通して行います。

まずは1番大事なスープ作りです。できる限り大量に作っておくと楽なので、こんな感じ。

 

f:id:buffaloesblog:20200424192927j:image

大量の野菜。

 

これで3食×4日分です!

 

そしてこのプログラムは前半は炭水化物、タンパク質をなるべく取らないようにして、カロリーを抑え後半から徐々にそれらを取っていくという流れになっています。

チートデイに似ている考え方ですね。

 

今はすでに5日目なのですが、数字に効果が現れてきてます!

 

昨日、31期ATのゆきなさんにこのスープダイエットをオススメしましたが、やってみようかなと言いながらお菓子食べていたし、明日材料買いに行く!報告するわ!と言っていたのにまだきていません。待ってますよ。

 

今まで勉強したトレーナーの知識をもとに自分の食事や運動をじっくり考えつつ、これをもっと選手に還元できたらなーと思いながら生活している日々です。

 

外に出れないのは嫌だし、日常を奪われてしまったのも悲しいことですが、今までできなかったことに挑戦して毎日ポジティブに生きていきたいところです。

そして早く歌志軒とかこころ食べにいきたいなあ。

 

 

 

次はいつもひたむきに頑張っている33期DB藤田です!