BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

寝る間を惜しんで

こんにちは!32期ASのタラシ篠原です!

 

昨日のブログで同期であるきょうこにタラシと言われてしまいました。

最近はコロナウイルスの影響で知り合いの誰にも会えないので、愛を伝える機会がなくて悲しいです。潜伏期間があったり無症状な人がいたりするので、会うのはまだ怖いですよね。早く何も気にせず会えるようになってほしいですね。

 

 

東工大は昨日(正確には今日ですが)1クォーターが終わりました。例年だとテスト期間が二週間設けられており、その二週間でテストがあったり期末課題が出されたりします。しかし、コロナウイルスの影響でテスト期間がなくなりました。

するとどうなるか。

最終週に多くのテストと期末課題がどどどどっとあるのです…。

これが結構大変でした。私はいまだに課題があるので、これから頑張ろうと思います。コロナウイルスのことは一生許しません。

 

f:id:buffaloesblog:20200620220505p:plain

学生の本文は勉強!

 

テスト期間になると寝る時間も惜しくなりますよね。そんな時に皆さんはどうしていますか?

私はエナジードリンクさんにお世話になっています。

そもそもエナジードリンクを知らない人に向けて、何かを説明しますと

一部、栄養ドリンクと同じ成分を含む飲料で、日本では「清涼飲料水」として販売されている。製品や販売地域によっても異なるが、カフェインやアルギニン、バリンナイアシンといった成分を含んでいる。他の清涼飲料水に比べてカフェインの含有量が多く、強炭酸ののどごし、強い甘さなどが、共通した特徴である。

 

出典:コトバンク

 だそうです。カフェインが多くて甘ったるいジュースだよってことですね。

ちなみに栄養ドリンクは医薬部外品エナジードリンクは 清涼飲料水という違いがあるみたいです。

 

いつからか、私はエナジードリンク(以下、エナドリ)が好きになっていました。頻繁に飲むとカフェインの効果がなくなり長く起きていられなくなるので、ここぞという時にしか飲まないようにしています。ですから、テスト期間は私にとってエナドリを飲む絶好の機会であり、テストや課題提出期限の前日は、どのエナドリを飲もうか楽しみにしています^^

※本来は前もってコツコツ勉強したり課題をやっておくべきです

 

あなたの好きなエナドリは何ですか?

そう聞くと、「モンスター」か「レッドブル」のどちらかになることが多いです。

ちなみに私はレッドブル派です。特にシュガーレスが好きです。レッドブルはあの独特な香りと味が「エナドリ飲んでる!!!カフェイン摂取してる!!!」と実感できるので好きです。それに比べるとモンスターはあまりにも"ジュース"なのでエナドリ感が薄く感じてしまいます。飲みやすくてそれはそれで好きなのですが。

 

最近は未知のエナドリに出会ったら必ず買って飲んでみます。そんな中で私の中でレッドブルの次に好きなエナドリと出会いました。

それは

matsukiyo EXSTRONGエナジードリンク

です。そう、マツキヨブランドのエナドリです。

f:id:buffaloesblog:20200620214611j:plain

これと合わせて3種類あります


この子を評価したいところは主に3つあります。

 

(1)味

味の感じは、クセが弱く飲みやすいような味なのですが、普通のジュースにはない甘ったるさとフルーティーな香りが好きです。レッドブルと比べるととてもライトですが、モンスターよりは重い感じなのかなと思います。とにかく、美味しいのです。

(2)見た目

多くの人はエナドリを飲むとき缶のまま飲むと思います。そんな人はぜひ一回コップに入れてみて飲んでみてください。着色料満載の色に驚くことでしょう。

特にこの子はすごいと思います。缶の色とは全く違う色の液体が出てきて面白いです。緑とか紫とか。百聞は一見に如かず。ぜひ自分の目で見てみてください^^

(3)カフェイン

ここで気になるのがカフェインの強さです。商品によってはカフェインの効果が薄いものもある中、この子はそこそこ強いと思います。カフェインの強さがこの子の強みとまでは言い切れませんが、上記の2点の長所を考慮するとカフェインの強さがネックになっていないのは評価するべきだと思います。ちなみに一番カフェインが強いのはレッドブルだと思っています。(篠原調べ)

 

飲んだことがない人はぜひ飲んでみたください!

ただし、カフェイン中毒にならないように気をつけてください。エナドリは一回に3本が人間の体の限界値のカフェイン量らしいので、程々に。

 

 

明日は31期DBの遠山さんです。テスト期間を乗り越える上での遠山さんのこだわりは何かありますか?