BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

アルバイト紹介

同期の河野から紹介受けました、3年OLの赤川です。大学に入って新たに始めたことは、アルバイトです。高校まではほぼ毎日部活動をしてたり受験で忙しかったりとバイトをする暇がなかったのでしたことがなかったです。

 

大学に入っていろんなバイトをしました。最初の方は派遣会社に登録して、ユニクロの仕分け作業をしたり、ヤマト運輸の荷物の仕分けをしたり、三時間くらいずっとバーコードを読み続ける仕事をしたりしていました。派遣会社の登録制バイトの良いところは、意外と時給が良いことが多いことです。1300円くらいの仕事が比較的多くあったと思います。一方で、基本的には単純作業がメインなので、ずっと同じことをしていて苦にならない人にはおすすめです。

 

他にも焼肉のお店で働きました。そこは恵比寿にあるおしゃれなところで、自分はかなり場違い感があった気がします。そこまで仕事量はなかったですが、お客さんの食事の進み具合や要望に応じて臨機応変に動かなければならないところがだいぶ難しかったです。でも、接客業は知らない人と話す力とか察知能力とか学べることがたくさんあって勉強になるので、おすすめです。

 

今は塾講師として働いています。塾講師の良いところは、何より拘束時間が短くて時給も比較的高いところです。部活や勉強で忙しい人にはとてもおすすめのバイトです。

 

次はWRの小山です。何かやってるアルバイトはありますか?