BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

QOL

こんにちは!幸奈さんから辛辣な紹介をされました32期WRの吉井碧人です。

 

初めてのブログは、タイトルにあるとおり、QOL(生活の質)について書きたいと思います。

 

といっても大したことではなく、上京して一人暮らしを始めてまもなく1年となるなかで、個人的にQOLが急上昇した出来事をただ話すだけです。

 

その出来事とは、我が家に自転車がやってきたことです!

 

この自転車は成人祝に買ってもらったもので、そのおかげで日々の生活がものすごく便利になりました。

例えば、通学時間が数分になったり、遠くのお店に行くのが楽になったり、様々な銭湯に行きやすくなったりと、こんなに便利になるものかと驚いています。

 

また、部活が休みの日には自転車を使って東京を散策したりしています。この前は代々木公園や都庁に行ってきました。代々木公園に行ったとき、愛車があまりにもカッコよく撮れたので載せておきます。


f:id:buffaloesblog:20190323175957j:image

 

 

さて、QOLが上昇したことについて話してきましたが、次に急上昇するときは、家にWi-Fiが導入されたときだと思います。

これまでずっと面倒くさがって手続きをしておらず、3GB/月という通信制限と日々戦っています。学内のWi-Fiでなんとかやり過ごしていますが、やはりけっこう不便です。

手続きへのやる気が発揮され、QOLが急上昇する日を楽しみにしていきたいと思います。

 

次は、同じWRの先輩で、自転車が大好きな30期の哲さんです。