BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

春試合レポート 一橋戦

こんにちは。

今回は4/20(土)に行われた、東工大vs一橋大の試合レポートをお送りします!

 

 

 

春初戦は、今年秋のリーグ戦では第4節でぶつかる一橋大学との一戦。

新歓試合と位置づけ、多くの新入生が見つめる中、挑んだ。

 

 


 試合は東工大DEFの、相手にほとんどゲインを与えない堅実な守りから始まった。

代わるOFFはQB#4池田のランで大きく進むと、テンポのいい攻撃で難なくTD。7-0とする。流れを掴んだかのうように思えたが、一橋の30yds超のロングパスが決まり、同点となる。続く攻撃は、DB#32岸野のロングリターンにより、良い位置で始まると、RB#17岩松の力強いランなどで確実にゲインを重ね、TD。続く東工大DEFはDB#46拝形のインターセプトで攻撃のチャンスを得るも得点に至らない。前半終了間際には一橋にFG(フィールドゴール)を決められ、14-10で折り返す。

 後半最初の攻撃は、反則やケガで苦しい時間が続くが、WR#85吉村が二度のパスキャッチで窮地を救い、追加点。だが、すぐさま相手のTDを許してしまう。一橋は2ポイントコンバージョン(TD後にキックではなくプレ-を選択し、2点を得ようとすること)を試みるも失敗。21-16となる。3Q終盤、DL#14のロスタックルや、DL#93于のQBサックで相手を封じ込み、攻撃権を得ると、QBにコンバート(ポジションが変わること)してから初の試合となるQB#82丹羽が好ドライブをみせFG圏内までボールを進めるとQB#4池田が落ち着いてFGを決め、24-16となる。喜ぶのもつかの間、相手のRBのランを止められず、独走を許してしまう。2ポイントコンバージョンはLB#10高田のインターセプトで何とか追加点を阻止した。24-22で迎える次の攻撃は、またもDB#32岸野のロングリターンで好位置から攻撃を始めるも、反則に苦しみTDにはつながらないものの、FGを決めて27-22とする。最後は、DB#32岸野のインターセプトで敵陣25ヤード、残り時間数秒でのラストチャンスを掴むが、TDには繋がらず試合終了。春の初戦は27-22で白星スタートとなった。

 

 

明日は、昨シーズンBIG8、5位の国士館大学との一戦です。

冬からの取り組みの集大成として、今あるものすべてをぶつけ

勝利をもぎとります。

応援よろしくお願いいたします!!