BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ラストイニング

こんにちは。33期LBの安田です。

 

岸本さんが散歩を紹介していましたが、コロナの影響で出来ることが限られている中、散歩は控えるよう言われていないのでちょうどいいですよね。私も家の周りを歩いてみようと思います。

 

 

私はコロナで暇な時間の使い方として野球漫画「ラストイニング」をおすすめします。

 

f:id:buffaloesblog:20200412224353j:plain

たぶん有名な漫画だと思うので、知っている人も多いのではないでしょうか。この漫画をおすすめする理由は、今まで読んだ野球漫画での中で一番面白いと思ったからです。「この漫画の~なところが…」とかたいした理由はありません。シンプルに面白い!それだけです。個人的な意見ではありますが、「ダイヤのA」「MAJOR」「おれはキャプテン」「H2」「名門!第三野球部」「最強!都立あおい坂高校野球部」を読んだうえで言っているのでつまらないということはないと思います。

 

あらすじは、

インチキセールスマンの鳩ケ谷圭輔が詐欺容疑で留置所で勾留されているところを、母校(彩珠学院高校)の校長(かつての野球部監督)の狭山滋明に「野球部の監督になる」という条件で救われる。彩珠学院高校野球部はかつては名門だったが、今では弱小と化していた。さらに、学校は経営が悪化し、「来年の夏までに甲子園出場」できなければ野球部は廃部という状態だった。鳩ケ谷は甲子園出場に導けるのか。

というものです。

簡単に言えば、野球版「GIANT KILLING」です。

 

本当に面白いのでぜひ読んでみてください。

 

 

次は、32期ASの小田さんです。おすすめの漫画はありますか?