BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ASMRの世界

こんにちは、32期ASの小田です。

好きな漫画はJUMPならなんでも、です!

でもあえて一つにするなら、(少年チャンピョンになっちゃいますけど)BEASTARSという漫画がすきです。

漫画大賞2018にも選ばれていたので、皆さんも読んだことあるかもしれないですね

読む人によっていろんな感想が生まれてくるのがすごく面白いです、ぜひ。

 

さて、実は2週間前に一度ブログを書いているので、もう書くことないなぁと頭を抱えていたんですが、一晩考えてテーマを決めました。

 

みなさんはASMRって知ってますか?

昨今はテレビでも取り上げられることが多いので、 

あーあの耳がぞわぞわするやつね笑 

くらいは知ってる人も多いと思います。

僕は高校の頃から勉強するときに何か音を聞いていないとやってられない性格だったので、youtubeで延々とASMRを垂れ流していました。

 

一口にASMRと言ってもほんとうに色々あって、僕が好きなのは映画が舞台のロールプレイ作品です!

とくにハリーポッターの世界を扱ったロールプレイとかたまらないです。音声作品なのに画面にもつくり込みがあったりして、ついつい作業の手が止まってしまうという本末転倒な作品が多いです。

似非ハーマイオニー役の外国人が喋ってる動画はふつうに笑ってしまいました。ローブ着て美人ならもうそれはハーマイオニーでいいだろっていうパワープレイ、嫌いじゃないです笑

みなさんも眠れない夜とかに聞いてみてくださいね!

 

明日は33期の中井です。youtubeでよく見る動画とかチャンネルってありますか??