BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

わくわくな新生活

こんにちは、33期DBのほんだです!

 


今年度の授業は5月からでさらにはオンラインということで、新入生の皆さんはさぞかし不安な日々を過ごされていることと思います。特に地方から上京してきた人にとってはその不安はなおさら大きいですよね。去年のこの時期は僕も初めての一人暮らしで不安なことがたくさんありました。でもまあそのうち何とかなります笑。

 


そこで1年間一人暮らしをしてみてこれはあったら便利!っていうのを紹介していきたいと思います。

 

 

 

第3位!洗濯ばさみ入れ

 

これは地味すぎるかもしれないけど、これがあるだけで洗濯物を干すのが格段にスピードアップしました。最初は、使い終わった洗濯ばさみをハンガーに全部挟んでおくという、めんどくさいことをしていました。これを買ったら洗濯に対する面倒くささが半減しました。面倒くさいことに変わりはないけど。物干し竿にかけられるフック付きの入れ物がオススメ。

 

 

 

第2位!突っ張り棒


これは王道かもしれません。なくても困りはしないけど、ちょっとした時に使いたくなるあると便利なものです。うちでは浴室につけて、雨の日の室内干しに威力を発揮しています。また、洗濯機上のスペースにも棚付きの突っ張り棒をつけています。収納スペースが限られている一人暮らしの部屋にはもってこいの代物です。でも収納スペースができたことに舞い上がってたくさん載せすぎないこと!僕は載せた物の重量に耐えきれず2回も突っ張り棒を落としてしまいました。家に帰ってきて、目の前にBoxティッシュやらタオルやらが散乱しているのを見た時のがっかり感は酷いものです…。ちゃんと耐荷重量を確認しましょう笑。

 

 

 

第1位!テレビ台

f:id:buffaloesblog:20200426235313j:image
堂々の第1位にランクインです。別にテレビなんて床に直置きでいいじゃんと思っていましたが、台を置いてみると世界が変わりました。テレビがテレビじゃなく見えました。まるで映画館のスクリーンを見ているような感覚になります。。。

とまあそんなことはないですが、気持ち的にちゃんとした生活を送れているという自信がつきます。あと、これも台下に収納スペースができたことも結構大きな理由です。これを用意したのはごく最近、今年の3月上旬なんですが、やっと僕の新生活が始まったかのような錯覚に陥りました。

 

 

 

以上、あったら便利なものを紹介してきましたが、一番伝えたいのは新生活を始める上で4月にたくさんのものを揃えすぎる必要もないのかなということです。必要だなと感じたらその都度買い足すほうが物のありがたみも分かるというものです。新入生の皆さん、新生活がんばってください。

 


次は32期TE、いつも楽しそうにニコニコしている宮内さんです!