BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

東京23区で大田区が一番銭湯が多いらしい

こんにちは、32期OLの篠原裕幸です。篠原はASにも華乃がいるのでブログではいつも裕幸まで書くようにしています。

 

さて、今回のブログでは何について書こうか迷った結果銭湯について書こうと思います。というのも、自分は銭湯に行くのが好きだからです。緊急事態宣言の間は自粛のため行けなかったですが、それも終わり今では週一でどこかしらの銭湯に行ってる気がします。シーズン中だと週ニ、三で行くこともあります。家の湯船つかれよって思う方もいるかもですが、家の湯船だと少々小さく足を伸ばせないのと、湯を自分ではらないといけないのがめんどいため銭湯に行っています。

f:id:buffaloesblog:20200628212129p:image

 

今日は大岡山周辺の自分の好きな銭湯を3つほど紹介したいと思います。周辺と言っても自転車で行ける範囲なので東工大からは少々遠いかもですが…。

 

1,久が原湯

まずは久が原湯です。この銭湯は自分が一番好きな銭湯です。水風呂だけでなく炭酸泉、黒湯、足湯、高温風呂と言った感じでバラエティ豊かな湯船があります。サウナも無料です。また、シャンプーボディソープもついてます。女湯と男湯が週替わりです。お湯は少しぬるめで、心地いい温度のためずっと入っていられます。また、上に大きなテレビもあるため一生入っていられます。去年はここでラグビーW杯の初戦を見ました。幸せな時間でした。唯一の欠点は久が原駅から遠いため行く方法が自転車か徒歩しかないことです…。

 

2,ぽかぽかランド鷹番の湯

こちらは学芸大学駅の近くにある銭湯です。ジャグジーやジェットバス、電気風呂がかなりバラエティ豊かなのが特徴です。こちらも男湯と女湯が週替わりです。一階のお風呂と二階のお風呂があるのですが、どちらかにしかないお風呂もあったりします。少し小さいですが露天風呂もついています。毎週行くのが楽しくなるような銭湯です。

 

3,COCOFUROますの湯

こちらも久が原駅のすぐ近くにある銭湯です。黒湯のお風呂と炭酸泉、水風呂と他の二つに比べると劣りますが、内装が綺麗なのが好きです。また、サウナも無料です。壺型の桶の水風呂のため一人ずつしか入れませんが、独占した感じがまたいいです。ここの風呂はカフェも担っており、みんなが休んだりする共用スペースはたくさんの漫画が置いてあります。お風呂あがりに漫画を読んで休んだりするのもここでできる一つの楽しみでもあります。

 

他にもみんなよく行くみどり湯や新生湯など大岡山の周りにはいろんな銭湯があります。蒲田の方まで行くとたくさんな銭湯があります。機会があったら探していろいろ行ってみてください!

 

次は、よく一緒に銭湯に行く間柄で、さらに、対面で戦闘する間柄であるDLの先輩、徳田さんです!