BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

おかしづくり

こんにちは!

片山さんから紹介を受けました、34期ASの髙橋南帆です。


自転車は、5年くらい前に捨ててしまってからは乗っていません。が、最近は自転車が欲しくて、買おうか迷っているところです。というのも、実は家から徒歩で往復40分もかかるところに、大好きな個人経営のケーキ屋さんがあるんです…!



というわけで、今回のテーマはスイーツです!!


私は甘いものが大好きで、よくケーキ屋でたくさんのケーキを買ってきます。バイト代を注ぎ込んで、気になるものを片っ端から注文してく罪悪感も、美味しそうなケーキの前では食欲に負けてしまいます笑


ケーキ屋さんで買うケーキは美味しいですが、自分でケーキを作るのも好きです。もちろんスポンジも自分で焼きます。


お菓子作りって、味もデザインも、自分の好きなように案を練って作れるのでとても楽しいんですよ!苺パウダーとか、抹茶ラテやレモネードの粉末とかを使えば、生地に混ぜるだけで色々な味を作れます。


去年作った私の自信作がこちら。まあ、自慢です。

f:id:buffaloesblog:20210311123850j:plain ショートケーキ。薔薇作り頑張りました。並べ方とナッペはセンスがないけれど…。


f:id:buffaloesblog:20210311124041j:plain桃とライチのゼリーとレアチーズの4層ケーキです。めちゃくちゃ美味しく作れました。個人的に最高傑作です!


皆さんも暇なときにお菓子作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!




次は、32期の明るくて素敵な先輩、若菜さんです!若菜さんは甘いものはお好きですか?