BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

好きなチームは…

安田から紹介を受けました32WRの岸本です!野球経験者なので自分もプロ野球は好きでよく観てました。好きなチームは中日ドラゴンズです!アライバの二遊間や浅尾と岩瀬のリレーとかすごく好きでした。あの強かったドラゴンズをもう一度観たいです。



ついでにアメフトで好きなチームはと思ったのですがNFLはほとんど分からないので答えられないです、、、日本の大学の方が色々と好きなチームがあったりします。

まあなんといってもNFLは人間離れしていて、日本の大学アメフトの方がプレーがまだ現実味があると思っちゃう節があります笑

また、バッファローズには関学や京大出身のコーチが多くいらっしゃるので、昔の試合を観ていると試合に出ていたりして面白いです。



日本でも特に知り合いや親戚のいるチームは応援してしまいますね。自分は慶応に従兄弟がいたり、高校同期が東大や京大にいるので自然とそういうチームは観るようになっていました。なんとなく観ているうちに他の選手を覚えていって、気がついたらそのチーム全体を応援していました。そのチームに母校の後輩が入ってくるとまた観続けるみたいな感じでどんどん好きになっていきます。切り口はなんでもいいのでとりあえずそのチームを追っていると自然と好きになっていくものなのかもしれないですね。




次は同じ高校の後輩、34LBの錦邊です。アメフトではどこのチームを応援してますか?