BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

よく聴く音楽は、、、

皆さん、こんにちは!!

環社2年DLの あぼ たすく です!!!
ちなみに、漢字だと 安保 賛 って書きます。

 

早速リレーのバトンを繋げていきたいと思います。

前のブログにて、しおねさんから聞かれた「よく聞く音楽」ですが、ずばり、“Vaundy” です!!

ハマったきっかけは、TVアニメ「王様ランキング」OPテーマに使われていた“裸の勇者”でした。

感動して心にグッときながら、がんばろっと勇気が出る神曲です!!

最近は、紅白にて “怪獣の花唄” を歌い、圧巻のパフォーマンスを披露していました。

ぜひぜひ、Vaundyのいろいろな曲を聞いてみてください!!

きっと好みのものが見つかるはずです。

 

話は変わりますが、私の大好きな建築に関連して、紹介したい東工大の建物があります。

それは・・・ デデン、緑が丘1号館です!!

この建物は建築学生が利用し、緑が丘地区で丘の一番高い場所に位置しています。

ちなみに、グッドデザイン金賞(2007年度)を受賞しています。

しかし、来年で取り壊されてしまうので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

建物の概要を下に書いてみたので、建築に興味のある方は読んでみてください。

緑が丘1号館は、既存建築に設置されている「統合ファサード」によって補強されています。
統合ファサードとは、地震に対して垂直方向の制振部材を必要としない「エネルギー吸収ブレース」が既存建築の水平部材に取り付けられ、その外側に、熱・光の合理性を持つ「ルーバーとガラス」が設置されるものです。
個人的には、この補強構法は従来のような後付け感がなく、周囲の緑に溶け込むような「透明感」があり、美しいと感じました。
まさに、強(構造)・用(機能)・美(意匠)を体現したものだと思います。

長文失礼しました・・・

 

今後、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!

アメフト部のイベントは多種多様、ぜひ来てください、お待ちしてます!!

 

さて、明日は真面目で優しい伊藤先輩です!!

おすすめのお食事処を教えてください。

以上です!!!