BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

500円貯金!!

こんにちは、どんどん体重が増えてきてお腹がでてきた35期LBの金子です。

下半身が弱すぎてチキンレッグと言われてるので

この春休みでなんとか脱却したいところです!

 

私がここ最近始めたことはないです!!ないって何か変ですが、

現状の生活に満足なのかなと思いますが、せっかく宮崎くんから

聞かれたので何か始めてみようかと思います。

 

今日は部活がオフだったので部屋の整理をしていたのですが、

少し汚めなお部屋から小銭がパンパカ出てきました(笑)

あ総額で800円くらい、、中には500円玉もありました。

無駄にしているお金が実はあるのではないかと思い、ふと思い返すと

大きな小銭がある時って少し贅沢しちゃうシーンが多々あることに気づきました。

お札は使いたくないけど小銭はあってもかさばるし、、みたいな感じで。

そこでこれからよくある500円玉貯金をやっていこうと思いました!

500円玉が発生したらその日中に貯金箱に入れて節約に励みます!

みなさんも一緒に始めてみませんか??

 

明日はバッファローズ随一の野生児先輩の34期QBの大島さんです。

お金は使う派ですか、それとも貯金する派ですか??