BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

私の栄養

 岸野さんにご紹介いただきました、32期MGR小川です。

食事で大事にしていることは何かということですが、毎食必ずたんぱく質と野菜をとるようにしていることでしょうか。当たり前のことのようですが、食事するにあたって欠かせないことだと思います。そんな私が大学の学食に行くと、ほぼ毎回のように豚汁を頼みます。豚汁はたんぱく質も野菜も含んでいますし、何と言ってもうちの大学の学食の豚汁は本当に美味しいです。大学生の皆様、学食にいらしたら是非豚汁を召し上がってみてくださいね。

 

 ただ悲しいことに、今はコロナウイルス感染拡大防止のため、学食どころか大学への入構も制限されています。サークル活動の自粛により、アメフト部の活動も思うようにできないことが多々あります。もちろん活動自粛は私たち大学生だけではないでしょう。多くの人が活動がしにくいこの状況では気が滅入ってしまいそうですね。

 

 そんな中で私にとって希望の光のような存在が2つあります。1つは女性アイドルグループAKB48、もう1つはeミュージカルというプロジェクトです。

 

 AKB48は小学生の頃から渡辺麻友さんのファンとして見ていました。麻友さんは2017年にAKB48を卒業して現在は女優として活躍なさっています。写真はミュージカルアメリに出演なさったときの写真です。

f:id:buffaloesblog:20200405201629j:plain

渡辺麻友さんfromミュージカルアメリ

麻友さんが卒業してからは、AKB48を見ることは少なくなっていましたが、柏木由紀さんの30歳までアイドルを続ける宣言が気になり、またAKB48に興味を持ちました。そんな中でのコロナウイルス感染拡大で、48グループも活動範囲が狭くなってしまいました。しかし、劇場公演を配信という粋な活動によって、私は初めて劇場公演を体験でき、改めてAKB48を楽しむことができました。彼女たちは無観客の中、配信を見ている人全員に元気を届けようと一生懸命頑張っています。見ているこちらも頑張ろうと思えますね。

f:id:buffaloesblog:20200405202924p:plain

AKB48チャンネルfromYouTube

 もう1つの希望はeミュージカルというプロジェクトです。コロナウイルス感染拡大を防止するために自粛が相次いだものとして、舞台、ミュージカルが挙げられます。私はミュージカル観劇が好きなので、心苦しく思っていましたが、eミュージカルの存在をTwitterで知りました。写真にもある通り、eミュージカルは人が直接顔を合わせることなくミュージカルを制作し配信しようというものです。(勝手に引用してしまいすみません。)

f:id:buffaloesblog:20200405203941j:plain

eミュージカルfromTwitter

f:id:buffaloesblog:20200405204050j:plain

eミュージカルfromTwitter

 

コロナ対策を十分に行なった上でできる限りのことをするこの姿勢は是非とも見習いたいと思いました。このプロジェクトを見守りつつ、私もできる限りのことを頑張っていきます。

 

 次は33期の石黒くんです。活動が制限されている中彼が何に重きを置くのか気になりますね。新2年生、期待しています。