BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク🌸

こんにちは!担当ポジションの後輩の伊藤から紹介を受けました、32期MGRの鈴木茉菜緒です! 好きな数字、、、うーん、やっぱりラッキー7ですかね。笑 あとは中高が52期だったので、52はお気に入りで目につく数字ですね!自分の学年が大好きだったので、中高…

意味ある34?

宮内さんから紹介を受けました34期LBの伊藤です。思い出の曲ですが、僕も受験の時にハマった曲で、Orangestarの「DAYBREAK FRONTLINE」という曲です。辛い勉強の中で音楽は許される娯楽として楽しんでいて、疾走感のあるこの曲はモチベーションをとても上げ…

FUNKY MONKEY BABYS

篠原から紹介を受けました32期TEの宮内です。筋トレでのこだわりですか。当たり前のことですが、どこに効いているかを意識しながら筋トレをするようにしています。また、服をまくって筋肉の動きを確認しながら筋トレをするとかですかね。でもズボンをまくり…

自ら光輝くロウソクはどんな宝石よりも美しい

こんにちは、32期OLの篠原裕幸です。 美桜ちゃんの質問に答えると、自分はかなり東京に染まってしまっています。こっちに来たてのころは、かなりの頻度で「〜じゃけえ」と言っていたらしいです。ただ、今ではあんまり言わなくなりましたね。母と電話してると…

いよいよ明日。

こんばんは、33期MGRの大和田美桜です。 神奈川の方言、、、「〜じゃん。」なんかはよくこの辺りの方言だと聞きますが本当なんでしょうか。他の地域の人も使っているような気がするけどなあ。あとは特に思いつきません。調べてみると神奈川でも西の方はより…

これが言えたら愛知県民。

拝形さんから紹介を受けた33期WR西田侑史(こうし)です。理想の身体というテーマを与えられましたが、自分の理想は『海に行った時、誰しもが振り返るいい身体』です。少なくとも自分はゴリラになりたいとは思ってないですね…。 話は変わり先日、自分の「反復…

今だからこそできることがある

同期の河合ちゃんからご紹介預かりました32期DBの拝形英郎(はいかたひでお)です! まずは河合ちゃんに聞かれた質問を答えますね!好きな季節は、春です!理由は夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるし、乾燥も激しいので、過ごしやすい春か秋が選択肢として残りま…

ハル

あおばから紹介を受けました、32期RBの河合です。 それにしても寂しい紹介でした…。話を振らないなら何も言わなくてもいいのになぁ。 それはさておき、まあどうせならあおばの話題を引き継いで春の話を少し。 丁度一週間前の大雨を除いて、最近とても気持ち…

もうすぐ春🌸

平木から紹介された32期あべあおばです。 小さい頃ハマっていたこと、、なんでしょう。 私は外で遊んだり、運動することが好きだったと思います。 小さい頃は、おばあちゃんにアンパンマンの鉄棒を買ってもらって家の中で遊んだり、外でピカピカの泥だんごを…

ハムスターって可愛いよね

こんにちは!33期トップバッターのDB 平木です! DBにも新入生が入ってきてくれて最近先輩としての自覚がついてきた気がします。 好きな動物ですか…好きな動物はハムスターです。高校生の時にハムスターを飼っていました。 餌をあげる時しか手には乗ってくれ…

ゴリラってカッコいい

こんにちは。 今年度オフェンスキャプテンを務めさせていただく、32期OLの田原敦志です。理想のオフェンスを作り上げ、BIG8昇格を実現できるよう努めていきます。よろしくお願いします。 歩から「最近食事で気をつけていること」を聞かれました。自分は今体…

バランスって大事。

吉井から紹介されました、今年ディフェンスキャプテンを務めます32期LBの小林歩です。1年間よろしくお願いします。先輩方が作り上げてきたディフェンスを完成させて、ディフェンスで勝ち、今年こそはBIG8に昇格します。 アメフト部に入った理由は単純にアメ…

今年もQOL

こんばんは、32期WRの吉井碧人です。 以前のブログ「2021年のチームについて」にもありますように、本年度のキャプテンを務めさせていただきます。一年間よろしくお願いいたします。キャプテンという立場ではありますが、ブログリレーの趣旨を汲み取り、お堅…

ブログリレー開始!!

皆さまこんばんは、32期スタッフキャプテンの安田香子です。 タイトルにもある通り、本日からBUFFALOESの部員によるブログリレーを開始します! 東京都の緊急事態宣言も延長され、おうちで過ごす時間がのびた方も多いのではないでしょうか。BUFFALOESのブロ…

2021年のチームについて

こんにちは、スタッフキャプテンの安田です。 今日は今年のチームの行動指針についてお話したいと思います。 私たちの目標は、関東一部リーグBIG8昇格です。 ではそれを目指す上で一番の障壁になる、このチームに足りないものは何か。最も意識すべきことは何…

2020年度BUFFALOES納会

こんにちは!昨日、2020年度のBUFFALOES納会が行われました。 毎年大学のホールを貸し切って行われる納会ですが、今年はオンライン開催となりました。参加者は150人近く、実はオンラインの方が参加しやすいのでは?と新たな発見も。ご参加いただいた皆様、あ…

前略、道の上より

ご無沙汰しております、東工大アメフト部BUFFALOESです。 1月13日より、BUFFALOESの2021シーズンが始動しました。とはいえ、新チーム始動を目前にして緊急事態宣言が発令され、未だにチーム全員顔を合わせての練習を開始できておりません。 それでも、今する…