BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○○だよ!

こんばんは、31期DBの長さんから理解しがたい紹介を受けた32期の兒嶋です。 さっそく何を書こうかなーと思ったのですが、まず僕の苗字の「兒嶋」という漢字、皆さん読めるでしょうか?個人的には、 ふりがなをふらなきゃ わかってもらえない 心のこの感じ~♪…

タッチフット大会!

こんばんは! 3/29に新入生を呼んで タッチフット大会を開催しました! 訪れてくれた新入生は100人を越え、 大イベントとなりました! 男子はタッチフットで汗を流し、 女子はお花見を楽しみました! 入学前にたくさん友達を作って スムーズな大学生活スター…

おすすめ!

瑞樹さんから紹介を受けた31期DBの長です。アメフト部では4月もたくさんのイベントが用意されてるので、新入生は是非来て下さい!! 今日は僕のおすすめするバンドを紹したいと思います! ①ポルカドットスティングレイ 2015年に結成された、福岡出身の4人組…

立て看板作成

こんばんは、同期のりかちから紹介されました30期ATの齋藤瑞樹です。 今日は新歓イベントのタッチフット大会があり、たくさんの新入生が参加してくれました!入学式を4日後に控え新歓行事と練習、授業と1年で最も忙しい時期がやってきます。 そんな中今日イ…

明日はタッチフット大会!

こんばんは、30期GrMGの高田梨花です わたしも大学で本名で呼ばれたことはほとんどないので、電柱の気持ちはとてもよくわかります さてさて、明日29日は待ちに待ったタッチフット大会です!現在100名以上の参加が確定しています!お花見にも女の子が15人参加…

あだ名について

こんばんは。寺山に本名で呼ばれた記憶が確かにない31期OL電柱こと香山です。というよりもどの後輩にも香山で呼ばれた覚えがない気がします。 その割になんで電柱さんは電柱さんなんですか、なんて質問は結構されます。というわけで春の話題が続いていますが…

オフの過ごし方

みなさんこんにちは、32期OLの寺山です。 僕のおすすめの花見スポットは東京都武蔵野市の井の頭恩賜公園です。池の周りを桜が取り囲んでいて、桜が散る時期は水面を花びらが埋め尽くしてとても綺麗です。 ボートもあるので、池の上から花見をするのもおすす…

AFCクレーンズの方々と合同練習!

こんばんは! 3/24にX1リーグ所属の社会人チームである AFCクレーンズの方々と合同練習を行いました。 BUFFALOES23期の加藤さんが所属しており、 その関係で今回の合同練習が実現しました。 ありがとうございます! 普段とは違う相手と戦い、とてもいい刺激…

桜の名所

最近後輩の野村に友達だと思われている30期の竹下です。 前回の哲のブログに引き続き、僕も桜の名所を紹介したいと思います。 とは言いつつもあまり知らないので、ネットで調べた僕の地元「鎌倉」の桜の名所について紹介します。 まず一ヶ所目は「鶴岡八幡宮…

もうすぐ春ですね

こんばんは。 30期WRの吉村哲です。 30期には自転車通学が少ないので、最近は32期の吉井や篠原、野村と練習後に飯や銭湯によく行くようになりました。最近暖かくなってきましたね。東工大の桜も咲いてきました。今回は東工大周辺の僕が知ってる桜がきれいな…

QOL

こんにちは!幸奈さんから辛辣な紹介をされました32期WRの吉井碧人です。 初めてのブログは、タイトルにあるとおり、QOL(生活の質)について書きたいと思います。 といっても大したことではなく、上京して一人暮らしを始めてまもなく1年となるなかで、個人…

映画

こんにちは。同期の丸岡からあってないような紹介されました31期ATの小林幸奈です。 明日ブログねって丸岡から言われなにを書こうかといろんな人のブログを見返して考えていたのですが、特になにも思いつかず… 私もみんなに沿って最近私がはまってるものにつ…

アルバイト

こんにちは。31期DLの強面 丸岡です。 好きなものは子供と子犬です。 さて、19日にアメフト部でスポーツ大会を行いました。たくさんの新入生が来てくれ、楽しいイベントになったため良かったです。 その時の新入生から「アメフト部でバイトはできるのか、ま…

いっぽん

32期の仲川から紹介された、さとうひろきです。 突然ですが手相について書きたいと思います。 手相のことを書くといっても僕が手相を信じているとか手相が読めるとかではないので聞かれてもあまりわかりません。ちなみに、占いとかを見ることがあっても、都…

スポーツ大会!!

こんにちは! 昨日は新歓イベントである スポーツ大会を行いました 約80人もの新入生が参加し、 みんなでアルティメットを楽しみました! 受験生にとっては久しぶりの運動でしたが、 一緒に汗を流して楽しい時間を過ごしました! 体を動かしたあとは、みんな…

Kings' Viking

32期WR仲川宙舞です。京都から来たんですが、標準語に染められないか日々心配です。 僕は昨日から40度近くの熱にうなされています。一人暮らしの熱はしんどいもので、何もできずに早く熱が下がることを祈るばかりです。 さてみなさんはマンガワンというアプ…

明日は新歓イベント!

31期の巨漢 浜崎君から紹介をうけた30期AS石川晃一郎です。浜崎君はみるみる内に体が大きくなっていきますね。ただのデブになってしまわないか不安です。 今日は3月18日ですね。 3月18日が何の日なのか気になって調べてみました。 2011年3月18日 東京スカイ…

高校生クリニック&IBM合同練習!

こんにちは! 昨日、高校生クリニックを開きました! 5校の高校を招き、 東工大アメフト部が誇る社会人コーチが ポジションごとに分かれて、 つきっきりで熱い指導を行いました! さらに それと同時に、XリーグⅠ部所属の 社会人チームであるIBM BIG BLUEの方…

麻婆豆腐

こんにちは、丹羽から紹介を受けた31期DLの浜崎です。最近体が更にデカくなってきてしまい、去年までの服が全然着れなくなってしまいました。スーツまで着れなくなってしまったらどうしようかと悩んでいるところです。(泣) どうしてこんなに大きくなっちゃ…

トークをはじめよう!

こんにちは、わかなから紹介されました32期QB/WRの丹羽です。QBになって2ヶ月、まだまだできないことだらけなのでどんどん成長していかなきゃいけないなと思ってます。 さて、突然ですが、皆さんはこの画面を最後に見たのはいつでしょう 僕は高3くらいから携…

えいが

こんにちは!まなおから紹介されました32期ATの那須若菜です。 今日はずっと気になってた映画「君は月夜に光り輝く」を見に行きました!北村匠海くんと永野芽郁ちゃんの演技に引き込まれてすごく感動しました。オススメです! 北村匠海くんと言えば、私の直…

入学手続き!

こんにちは! 昨日今日、東工大では新入生の入学手続きが行われています! アメフト部は、新入生の誘導を担当し、 新入生の入学手続きをサポートしています! また、ウッドデッキ横にブースを設置し、 大学生活や、アメフト部の活動について 紹介しておりま…

まめちしき

こんにちは!同期LBの田原から紹介を受けました、32期GrMGの鈴木茉菜緒です! 今日は入学手続き1日目でした。新しく始まる大学生活を前にして希望に満ちた表情の新入生のみなさんを見て、わたしも1年前を思い出し、なんだか晴れやかなきもちになりました。 …

『リンク・ザ・DD』

こんにちは 32期LBの田原です。 この1年はあっという間でした。このままあっという間に4年生になるのでしょうか…… 自分がこの部活に入ったきっかけは、新歓試合でアメフトの格好良さに惹かれたのですが、先輩のたくましい体にも惹かれました。 最近、アマゾ…

充電器

三好から紹介うけました32期QBの慶互です。 部屋を掃除していたらDSを久しぶりに見つけて少しやろうかと思ったら充電器が無く、べつにゲームがしたいわけではないが充電器が無いのが気持ち悪くて気になっていたので、買いに行ってきました。 3店舗まわってみ…

スポーツやる派?みる派?

ゆうりさんから紹介を受けました32期ATの三好です! スノボとっても楽しいですよ!笑 スノボというワードが出たのでスポーツ関連のことを書いてみようと思います! 私は小学生の頃から高校の部活引退までずっとバスケをしてきました。バスケが大好きなんです…

はまってること

31期ASの與賀田です! ここ何日かラーメンだったので、はまってることについて書こうと思います! 1月頃からワンピースを読み始めて、いま60巻まできました! それで、最近チョッパー描くのにはまってます。 どん!! 牛乳チョッパーかわいくてかいてみまし…

NO SIO NO LIFE

こんにちは、同期の暴走機関車こと宮内から紹介を受けました小林です。 今日は3/9です。前期試験の合格発表でした。合格された方おめでとうございます。アメフト部は3月中から新歓イベントをいろいろやってるので是非来てください。ところで3/9といえばレミ…

合格発表!!!

今日は東工大の合格発表でした! アメフト部は、胴上げや、写真撮影で盛り上げました! 新入生のみなさん合格おめでとうございます アメフト部は新入生の皆さんがいい大学生活を スタートできるようにサポートしていきます!! 3月からイベントを開催予定で…

忍耐

苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む。これは新約聖書のなかのローマの使徒への手紙という章節のなかでのパウロの言葉です。練達とは熟練してその道の奥義に達していることです。私達が今このパウロの言葉を考えると「どんな苦難があろうとも耐え…