BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がやる

皆さまこんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。本日はブログリレー最終回となります! 今回のブログリレーを締めさせていただく、32期(3年)の安田香子です。好きな筋肉は上腕三頭筋です。 2月から7ヶ月に渡ってお送りしてきたブログ…

結局うまく書けず仕舞い

こんにちは、4年ASの今井です。行きつけのお店とかはないですが、私もラーメン大好きです!特に豚骨ラーメンが好きです!あとは、辛いものも同じくらい大好きなので担々麺や蒙古タンメン中本の北極ラーメンも好きですね。最近お店に食べに行けていないのでま…

体重マシマシカナ?

河合に紹介されました、小林歩です。 あんな問いかけをされたら書くしかありませんよね。 特定の店が行きつけというわけではないですけど、ラーメン二郎が好きです。よく行きます。 高校生の頃は数回しか食べたこともなく特にハマりもしなかったのですが、去…

こんな風にひどく蒸し暑い日

どうも、RBのお笑い番長こと瑛さんです。 いや誰だよ、と言われそうですがそれもそのはず、こんな肩書きは自分でも初めて聞いた上に「瑛さん」はほぼRBのメンバーしか使わない呼び方なので...。 紹介が紹介になっていない気しかしませんね...。 逆にこれで通…

悲しい現実

こんにちは。33期RBの内藤虎舜です。 最近ハマっていること…… 自分は根っからのゲーム好きで、小さい頃からずっとゲームと共に人生を過ごしてきました。ただ最近は部活や学生実験やらで中々本業であるゲームに着手出来ていない状態です。あ、学生の本業は勉…

結局パスタ

31th TEの佐藤浩輝です。 自粛期間に特別はまったことはありませんが、同じくお昼ご飯などを自炊するようになりました。といっても凝ったものは作れないので結局パスタ等々の簡単なものに落ち着いてしまいます。とうがらしをテキトーに入れて激辛アラビアー…

いよいよ

31期OLの奥津です。 好きな映画は、何ですかね。 正直自分の中に良かったなと思える映画が何個も出てきて一本に絞れないですね。 ちなみに今見たい映画は「ぐらんぶる」です。引退したら速攻GEOにいって借りたいと思ってます。さて、いよいよラストの日記と…

2分の1の魔法

こんにちは!同期のはるかから紹介を受けました32期MGRのまなおです! 私のリラックス方法は、音楽を聴くこと、ドラマや映画を観ることです! 緊張しているときや不安なときに、いつも聴いている曲を聴くと気持ちが落ち着きます。Apple Musicに入っているの…

地元卍温泉

こんにちは!32期ATの三好です! 自粛期間に新しく始めたことは、最近だけど選手みたいに銭湯に行くようになりました笑1人の時間を過ごす良い方法です。 なんと言っても、サウナがとっても気持ちぃぃい!お家の近くに銭湯があるのでこれからも通おうかなって…

ラヂヲ

こんにちは!33期WRの河野友也です。 自炊のオススメはオムライスです! 理由は簡単であるのと、タンパク質もたくさんとれることと、たまごもチキンライスも少しこだわることができるところです。 例えば、たまごの半熟具合をかえたり、レストランのようなふ…

いつかは自炊したいなあと思う

こんにちは。31期WRの磯野です。 実家暮らしなので基本的に自炊は全くしないですね。自分で作るときは基本電子レンジしか使わないのでただボタンを押すだけで出来上がります。文明の利器といつもご飯を作ってくれる親には感謝です。 僕はつい先日院試を終え…

自炊

こんにちは!31期DBの長です 好きなドラマ、、、、 パッとは思いつかないです。というか、ドラマを観ることがあまりないですね。確か、プリズンブレイクも1,2話観てやめちゃったと思います。映画やアニメならたくさん観るんですけどね。 やっと、学校のグラ…

プリズンブレイク

こんちわ、吉井隊長から紹介を受けました33期QBの片山です。 おすすめの家電ですか、これといったものはありませんが強いて言うならDysonのハンディクリーナーですかね。 あとは低温調理期です、3ヶ月ぐらい使ってませんが。 さて、東工大生は今、夏休みで…

QOL その4くらい

こんにちは!西田から紹介された32期WRの吉井です。当然ながら彼の鍵は知りません。 今回もQOLが向上する最近購入したグッズについて紹介していきたいと思います! この頃はコロナウイルスに加えて猛暑による熱中症にも注意が必要になってきました。そこで、…

拾う神あれば落とす神あり。

たかりなさんから紹介を受けました33期WRの西田です。 「日記番長、何か明るい話を」とざっくりとしたハードルを上げられて困惑してます。なぜなら8/20から3Qの終わりまで続く約3ヶ月間、週4回の実験地獄に苛まれてるからです。死刑執行当日まで時を刻むかの…

さいご

こんばんは、牛上から紹介された31期ATの高橋です。 もうこれでブログを書くのも最後なのかと思うと中々に感慨深いものがありますね。 入部してからこの3年と半年の期間を通じてどういうAT、スタッフになりたいのか、選手に、チームにどうなって欲しいのか…

ビビリ…

こんにちは! 4年LBの牛上です。 無知の知を叩きつけるっていう表現の意味がそこまでわからないですが、 LBとしてDEFのこと考えてることへの褒め言葉として受け取ろうと思います笑 自分はチームの中でも特にコロナにビビっている方です。誰かと外で一緒にご…

再び!

こんにちは、こだわりの強い?4年DL徳田です。 浜崎にはいつも徳田理論なるものを聞いてもらって、自分の考えを整理させてもらってます。 ……とうとうグラウンドでの練習に目処が見えてきました!自分たちは本当にグラウンドで力を出し切るだけの立場ではござ…

横綱は神の依り代

古瀬から紹介された4年DLの浜崎です。おそらく最後のブログとなるので熱いこと書こうかと思いましたが、上手くまとめられなそうなのでやめておきます。 突然ですが、DLというポジションはディフェンスの最前線で相手OLと戦うのですが、アメフト以外にも同じ…

こころ閉店⁉︎

江口から紹介された31期RBの古瀬です。 8月に入ってもまだ毎日コロナウイルスのニュースが報道されています。どの業界の人も影響を受けているのはそうなのですが、やはり飲食業界はかなりの打撃を受けているということです。 そしてこころ大岡山本店もその影…

息抜きなるもの

こんにちは、33期MGRの江口です。 息抜きなるものはやはり寝ることに尽きます。最近良く思うのですが、一番幸福な瞬間はよく寝ているだなと思います。寝ることが好きだというと寂しいやつだとか、つまらないやつだと言われますが、残念!僕はそういう人間で…

おしゃべり

こんばんは。4年ATの小林幸奈です。 好きな小説と言われて考えると小説を読んだ記憶がほぼありません…。やっぱり絵がついてる漫画の方が好きですね。最近は少し本を読み始めましたがまだまだ慣れません。漫画はたくさん読んできました。1番はワンピースが好…

日曜が待ち遠しいです

與賀田さんから紹介を受けましたDLの林好古です。 息抜きですが、前までYouTubeばっか見ていたんで すが自粛期間入ってから寮にあるスマブラをよくやってます。寮のメンツでやる時も感染予防で、距離を空けてソーシャルディスタンス保ってマスクをつけてやっ…

夏がきましたね

丹羽から紹介受けました、與賀田です。 King GunのPrayer X米津さん全般、ヨルシカの春ひさぎ、yamaの春を告げるらへんがマイブームです。 Mrs.GREEN APPLEならインフェルノが好きです。 長い自粛ということもあって、家の中で一人でご飯を食べることが増え…

米津玄師のサブスク解禁に日本中フェスティバル状態

山田から紹介されました32期WR丹羽です。 テスト期間やってますか?と質問されましたが、何についてか分からなくて困惑してます…オンラインということでテストはなくて、課題ばかりです。 あと、睡眠は自分の苦手分野なので、山田の紹介してくれたの実践して…

睡眠は大事〜

33期 DLの山田大空です。 今日は僕が、受験のときに編み出した「寝れないときに寝る方法」を紹介しようと思う。 簡単に言ったら、自主的に金縛りにもってく方法だ。そう僕は金縛りを自分で作ることができる。中高のときに体が疲労しすぎて、頻繁になってたら…

広告

こんにちは、33期OLの塩路です。 最近暇な時とかはYoutubeを見たりしているのですが、広告が変な薬とかばかりが出てきます。あの広告はいつも自分が見ているものとかからいい感じのを出してくるらしいのですが一体自分の何がそういった広告を出させてるの…

テスト

32期OLの野村です。最近暑くなって来ましたね。2Qもいよいよ終盤でテストやレポート課題が出ています。夏休みは実験や演習で登校しなければいけない所もあるそうですが、私の所属する金属系は実験を中止するそうです。実験のレポートは大変ですが実験自体は…

全ては勝つために

こんにちは。今シーズン主務を務めます、4年ASの寺元です。 自分は入部した時ただのアメフト好きでしたが、BUFFALOESで色んな人と関わり様々なことを考えてきました。 ただのアメフト好きで終わって、普通の大学生活を送っていたらどうなっていたのか想像す…

つらつら

こんにちは、オフェンスキャプテンになった31期OLの青山です。 いろんなブログを書いてきて、最後だと思うと寂しいような気もします。 思えば、最初アメフト部に入った理由は、なんとなくカッコ良さそうだなくらいでした。 それが次第にアメフトのことが好き…