BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の…

こんにちは、30期DLの鵜澤です。僕はあの会話が初めてだとは思ってないです。これからも話す機会はあるから仲良くなりたいです。 今日は平成31年4月30日、そう平成最後の日となりました。 そもそも平成は史記からの「内『平』かに外『成』る」と、書経からの…

国士館戦 試合レポート

こんにちは。 今回は先日の4月27日に行われた、国士館戦の試合レポートをお送りいたします。 ついに来た国士舘戦。相手は格上だが、一部昇格のため何としても勝たなければいけない。試合は曇天が覆う東工大グラウンドにて、13時より始まった。 第1Q。東工大…

五右衛門風

こんばんは、先日の国士舘戦でデビューを果たした河合です。 実はあまり知られてないかもしれませんが、1ヶ月前くらいから一人暮らしを始めました。 ずっと憧れていた一人暮らしはとっても楽しいです! 4月20日の僕と竜成(同期の林竜成)の誕生日には、10…

どぼく

こんにちは!31期GrMGの森本果歩です! 紹介にもあった通り、わたしは緑が丘1号館という建築と土木が使う建物に普段います。 この前廊下を歩いていたら、教室から「かほちゃんだ!」という声とともに同ポジ後輩のまなおとみずきが走って向かってきてくれまし…

製図室

こんにちは! MGじゃなくてGrMGのうのちゃんです。 ブログ2回目何書こうかなーって思って、最近何してるかなーって考えたら製図ばかりしてるので製図室での暮らしぶり書きます。 みなさん製図室の場所は知ってますか? 私たち2年生の製図室は、緑が丘1号館の…

春試合レポート 一橋戦

こんにちは。 今回は4/20(土)に行われた、東工大vs一橋大の試合レポートをお送りします! 春初戦は、今年秋のリーグ戦では第4節でぶつかる一橋大学との一戦。 新歓試合と位置づけ、多くの新入生が見つめる中、挑んだ。 試合は東工大DEFの、相手にほとんどゲ…

明日来てねー!

こんにちは! 31期LBの深水です!電気電子の授業はとても難しくて、周りの人に教えてもらおうとしているのですが、アメフト部の電電の人たちがとても頭が良く、教えてもらっても理解が出来ないので、実験のペアに助けてもらってます。 最近漫画は読んでいる…

あつい!

こんにちは。 31期DLの徳田です。椎名のホットドックめちゃうまそうですね! 最近の僕の夜食は冷凍パスタか冷凍チャーハンかレトルトカレーをいい感じに飽きないよう食べ回してます。最近の冷凍パスタは皿付きだったりするので、皿洗いすらしなくて良いとい…

ナイトルーティーン(深夜のホットドック)

夜。それは、自由の時間。 見守ってくれる太陽もなければ、我々を縛り付ける現代社会も息をひそめる。 それはまるで、日常という名前で形骸化された我々の時間から切り取られた、唯一のブラックボックスである。 皆さん、こんばんは!31期GrMGの椎名です! …

本気

紹介受けました、30期GrMGの広島です。 4月ももうすぐ終わろうとしています。 新歓も佳境を迎えようとしています。 入部を決めてくれた新入生は現在48人に上ります!(たぶん) 本当にうれしい限りです。もちろんまだまだ募集中です! 新歓をしている中で、…

次戦

こんにちは。30期DLの于 牧遠です。 つい2日前に一橋大学と試合をしましたが、見にきていただけたでしょうか? 結果は27-22と勝利しましたが、内容は自分たちの満足する結果にはなりませんでした。 今回の試合で出た課題、反省を次戦にいかして取り組みたい…

最近

岸野です。最近学校も始まり忙しくなってきました。そんな中どんなことがあったかなーとか考えてたんですけど、ホントに部活と勉強しかしていません。 僕は理学院の化学系に所属しています。この学科は厳しいということで有名で、実際毎週レポートに追われて…

焼肉屋さん

こんばんは。いけちんさんから紹介されました31期ATの小林ゆきなです。 これからも元気に頑張りたいと思います! 数日前、わたしは自分のバイト先に食べに行きました。題名からも分かる通り、バイト先は焼肉屋さんです 自由が丘の焼肉屋さんなのですがちょっ…

新歓試合

こんにちは、30期の池田晋です。 今日は今年の初戦である一橋戦があります。 僕ら30期が四年となって初めての試合であり、また、ここまでの4ヶ月間の取り組みの真価が問われる大事な試合です。 気合い入れてこうと思います。 また、一橋戦は新入生がたくさん…

4月

こんにちは。30期OLの安濃です。 4月も18日を終えようとして、時の流れの速さを感じています。 4月は出会いの季節、皆さんは新しい環境に慣れたでしょうか?新入生の皆さんは大学生活順調でしょうか? 友達がまだできてない、大学でやりたいことが見つかって…

ポジション体験会!

昨日はポジション体験会を開催しました! アメフトには大きく分けて7つのポジションがあります。 参加してくれた新入生には10分ずつそれぞれの ポジションを簡単に体験してもらいました! OL体験 OL(オフェンスライン)体験の様子です。 綱引きなどで、パワ…

AIってすごい

こんにちは華乃ちゃんから熱い紹介を受けました31期ASのあやのです。ここまで褒めてもらえると少し恥ずかしいですが、こんなに慕ってくれる後輩がいてとても嬉しいです!!何を書こうかな…とここ数日考えていましたが、はなのちゃんがGoogle Homeについて書…

新しいこと

奥津さんから紹介を受けました。32期ASの篠原華乃です! もう4月も中旬ですね。4月から新しいことが始まった人も多いのではないでしょうか。 桜綺麗でした 私も4月から新しいことが目白押しでした。新たな系所属が決まり専門分野を学んだり、大学の新入生と…

後悔

かかりさんから、紹介を受けた31期OLの奥津です。 こういう文章を書く系のものは苦手なんですが、かかりさんから全力でやるよう言われたので、頑張りたいと思います。 今ブログで誕生日の話が続いていて誕生日の話をしようと思ったんですが、僕の誕生日は10…

WRANGLERSとの合同練習&タッチフット大会!!

4月14日に社会人アメフトチームのラングラーズと合同練習を行いました! ラングラーズはBUFFALOESの26期OBの廣谷さんが所属しているチームです。 基礎的なものから試合形式の練習まで共に行い、得るものがたくさんありました。今回気付かされた課題を全て改…

23

篠原から紹介がありました23歳で選手最年長になりました30期の岡本です。ちなみに誕生日は4月11日です。有名人だと武田鉄矢やマエケン、加山雄三などがいますね。誕生日プレゼントは気づいたら貰わないようになってましたね。篠原くんが羨ましいです。僕も自…

年に1度のイベント

こんにちは 32期の長老ことOLの篠原です。 同期のあおばが誕生日の話をしたので自分もそれに絡んだ話をしようと思います。 というのも、今日4月13日が自分の誕生日です!!また年を重ねたと思うと正直嬉しいような悲しいような複雑な心境です。 調べたところ、…

4月生まれ

こんばんは、 りなから紹介された32期の阿部葵葉です。 りなに褒められて嬉しいです!笑 32期は4月生まれが沢山います。 みんなおめでとうございます。 私は最近、誕生日にはそれぞれ誕生花が決まってることを知りました。 私はペチュニアの日です。 花言葉…

ごはんを食べよう

こんにちは 31期ATのたかりなこと高橋です。高校までは本名でよばることがほとんどだったので、こんなにあだ名で呼ばれるようになるとは思ってもみませんでした。不思議なきもちです。 書くことが全く思いつかないので、わたしのバイト先である大戸屋のおす…

アメフト大運動会&ドキュメンタリー上映会!

4月7日に、今年度から初めて行うイベント、アメフト大運動会を開催しました! 始めはアメフト大運動会ってなんだよと思っていた新入生もいたかもしれません… しかし、100人近くの勇気ある新入生が参加してくれ、大盛況のイベントになりました! チームごとに…

ラーメン食べに行こう

まみこさんから紹介されたハムこと32期DBの岸本です。名前が公竹なのですが公の字はどう見てもハムにしか見えません。 自分はとある事情から実家のある横浜に舞い戻ったのですが横浜駅周辺にあるお気に入りのラーメン屋を紹介したいと思います。 ①吉村家 家…

ゲームアプリ

こんにちは! 寺元から紹介を受けました、31期ASの西本真実子です。 今まで色々なバイトをしているので、新入生の方は是非相談してみてください!何かしらのフィードバックはできると思います... 最近みんながおすすめの〇〇についてよく書いているので、今…

旅行

こんにちは。 栗原から紹介受けました、ASの寺元です サカナクションのオススメは新宝島です。聞いてみてください。 栗原が東京近郊の遊び場を紹介してたので、自分は少し離れたところにあるオススメを紹介したいと思います。旅行先を探してる人は是非! 自…

遊び場

きょうこちゃんから意地悪い紹介を受けた栗原です。奮闘むなしく腹筋は未だ割れる兆しが見えません。 先日地方から来た新入生の子と話したときに、 「東京近郊の遊び場を教えてください!」 と言われたので今日は僕が行って楽しかった遊び場を紹介したいと思…