BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活の相棒

こんにちは!33期ASの矢田部です。 あっという間に6月も終わりです。 6月は祝日がなく、梅雨で雨ばかりなので嫌いです。 梅雨明けはまだ先のようですが、いよいよ夏本番ですね。 明日からはディズニーランドが営業再開するようです。 僕は東京生まれ東京育ち…

"Huddle!" こんにちは、4年DLの徳田です。 ハドルを組んで、この一言で一気に気合いのスイッチが入りますよね。(ハドル=集合みたいな感じです。)コロナ騒動で最近なかなかできていませんが、待ち遠しい限りです。 さて、今日は定番ネタではありますが、やっ…

東京23区で大田区が一番銭湯が多いらしい

こんにちは、32期OLの篠原裕幸です。篠原はASにも華乃がいるのでブログではいつも裕幸まで書くようにしています。 さて、今回のブログでは何について書こうか迷った結果銭湯について書こうと思います。というのも、自分は銭湯に行くのが好きだからです。緊急…

登 大遊

こんにちは!33期LBの石黒です。 卵には醤油が1番合うので、卵焼きはしょっぱい派です。いつもしょっぱい卵なので母親が作った甘い卵を食べたいですね。 天才プログラマー登大遊。 日本人である彼は2週間という驚異的なスピードでテレワークシステムを構築し…

目玉焼きは蒸さずに白身カリカリにして黄身は半熟なのが好き

こんにちは。4年ASの今井綾乃です。 慶互がこの期間に食べているものを紹介していたので、私がよく食べている朝食を紹介しようと思います。 一つ目はオートミールです。 オートミールとは燕麦を調理しやすく加工してあるもので、すでに火が通っていてそのま…

目玉焼き

こんにちは、3年QBの慶互です。食事の話が続いてたので自分もしようと思います。みんなそうであるように、家にこもるようになってから簡単でヘルシーなものを選んで食べるようになりました。最初は毎日サバ缶をそのまま食べていたのですが1ヶ月半くらいする…

ドミニオン

こんにちは。33期OLの塩路です。 みなさんドミニオンってご存知ですか? ドミニオンはアメリカのボードゲーム(カードゲーム)でデッキを構築しながら得点を稼いで競い合うゲームです。 基本的にコインでカードを買いより多くのコインが出るようにデッキを作り…

こんにちは。4年トレーナーの小林幸奈です。 岸野は野菜を食べてるそうです。 が私は肉を食べてます。偏食な私もこのコロナの期間で少し食に変化がありました。 まず1つ目は、朝パンを食べなくなりました。朝は生粋のパン派だったので毎朝部室で部活前に5つ…

菜食生活

こんにちは4年生の岸野です。 こんな時期で家で過ごす時間が多くなってしまっていますが、そんな中こだわれる部分というものはあります。その一つが食事だと思います。自分は一人暮らしをしていますがここ最近はほとんど自分で作っています。というのもゲー…

散歩

こんばんは。31期DBの遠山です。 テスト期間中のこだわりは特にはないですが強いて言うなら夜更かしはしないことです。テスト前日にやばいなと思っても徹夜などはせずに12時過ぎには寝て4時くらいに起きてやるようにしてました。うとうとしながらやるよりち…

寝る間を惜しんで

こんにちは!32期ASのタラシ篠原です! 昨日のブログで同期であるきょうこにタラシと言われてしまいました。 最近はコロナウイルスの影響で知り合いの誰にも会えないので、愛を伝える機会がなくて悲しいです。潜伏期間があったり無症状な人がいたりするので…

すべての野原ひろし達へ

こんにちは、32期MGRのきょうこです。今日は雨で、半袖では少し寒くて、そんな気候が私は大好きです。スカートの中の足をなぞっていく、秋風に混じった冬の訪れも好きです。 昨日は、牛上さんが面白い名言を紹介していましたね。別に振られたわけではないけ…

迷言

こんにちは!31期LBの牛上です。 最近になって知ったことは、小麦粉の凄さです笑 鶏胸肉を、ちょっと小麦粉をまぶしてから焼くと、水分が逃げずとてもジューシーになります。小麦粉をなめてました笑 みなさんもやってみてください! 文章書くの下手なのに、…

あじさい通り

32期RBの河合です。 梅雨入りしましたね。 皆さんどうお過ごしでしょうか。 …………。 と、思ったらまだあまり梅雨という感じがしませんでした。 確かに6月11日頃に梅雨入り、という情報を見たのですが…。 平年の梅雨について気象庁のデータを調べてみると、関…

サイクリングはどうですか?

こんにちは!のりこちゃんから紹介に預かりました32期ATの三好はるかです! 何を書こうかなーって迷ってたのですが、のりこちゃんがウォーキングについて書いていたので私はそれに対して(?)サイクリングについて書こうと思います 最近、新しい自転車をゲッ…

ウォーキングのコツ

こんばんは!33期ASの中山です。 最近ハマったこと、、、 筋トレ!!です!!!(2週間前までは) 私は(2週間くらい前まで)、筋トレにハマっていました!!!外出自粛を始めてから、流石に運動しないとまずいと思い、始めました。YouTubeの動画に合わせてやる…

君の夢は僕の夢(マッチョver)

片山から紹介を受けました、2年DLの山田です マシュマロか〜、まぁ自分はけっこう肌が白い方なので彼にはそう見えるのだろう。 さてさて〜、1Qも来週で終わりだ。みんな勉強で忙しくなっているだろう。そんな自分は、期末レポートが3つ、期末テストが4つとそ…

Black Mamba

丹羽サンから紹介を受けました、期待のQB です。 関西あるあるのスポーツなんてものはないですね。強いて言うならみんな野球しますね。 ところで、スポーツといえば『NBA』ですよね! NBAとは、アメリカのプロバスケットボールリーグのことで、選手の平均年俸…

ドッジボール

32期WRの丹羽です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕はかれこれ2か月電車に乗っていません。こんなに乗らないのはもう10歳の頃以来かもしれません。僕は当時名古屋に住んでいたので車移動がとても多かった記憶があります。 名古屋の小学生と言えば、ドッ…

Macho

33期ASの滝沢です。 マッチョと聞くとあるCMを思い出します。 私はマッチョ好きですが脂肪もついてるともっといいと思います。レインボーのジャンボたかおという芸人さんがいい感じです。 次回はにわさんです。

俺はデケぇ

こんにちは、31期DLの浜崎です。私も男子校なので男女のカップルはほぼいませんでした。男同士のカップルはよくいましたね。 さて、DBの後輩たちかデカくなりたく筋トレを頑張っているようですが、とても良い目標だと思います。彼らはとても真面目なのできっ…

恋って辛いの?!えぇ!そうなの!なんとなくはわかってたけど、やっぱりそうだったんだぁー!まぁ僕はそんな事も知らないんだ!なぜなら、だ!ん!し!こ!う!

33期MGRの江口です。 うーんなにを書こうかしら、あら!そうだ!広島風お好み焼きを広島焼きなんて呼ぶ人たちに説教垂れちゃおうかしら!(僕は広島県出身ゆえ)なんて思っていましたが、コシュン殿が楽しいことを喋りたかったという意思を継いでくだしぃとの…

恋はつらいよ

こんにちは、2年RBの内藤虎舜です。まさし君難しいお題をどうもありがとう。ということで過去の話にはなりますが自分の思う勇気について少し話したいと思います。 やっぱり勇気を出さなければいけない場面といえば恋愛ですよね! あ、でも東工大の方々には少…

俺もデカくなりてえ

拝形さんの後輩、33期DBの田中應です。筋トレの醍醐味と言ったら、筋肉をつけてカッコいい男らしい肉体にすることですよね!!!とは言っても、我々はフットボーラーですので、見た目だけを拘ってはいけませんね。(僕は結構見た目を気にしていますが…)拝形…

デカくなりてえ

32期DBの拝形です。最近みんなに会わなすぎて、顔を忘れてきました。久しぶりに会ったとき、あれ?こんなにマッチョだったけ?と思われるように日々筋トレに勤しんでおります。アメフトをやっている以上、ただ、マッチョになればいいわけではなく、動けるマ…

キングダム

こんにちは33期LBの塩田です。最近ようやく緊急事態宣言が解除されて自分もジムに行けるようになり、ちょっと生活が楽しくなってきました。書くネタもないので自分が好きな漫画について書こうと思います。 自分は「キングダム」という漫画が好きです。簡単に…

日常

33期OLの藤原です。 大学の授業が始まってから、全く変わったことがないので特に書くことはありません。 授業出て課題やってトレーニングしての繰り返しの毎日です。 去年と違い遠隔授業なので録画とか見て一応授業にはついていけてます。 基本買い物とかト…

散歩

32期OLの野村です。 最近暑くなってきましたね。気付けば授業が始まって2ヶ月以上経ちましたが、最近は中間テストの代わりのレポートとかあって少し忙しいです。夏休みからは実験が始まるそうで大変ですが頑張っていきましょう。最近は散歩をよくしています…

梅雨

こんにちは、西田から紹介を受けた3年ATの兒嶋です。こじこじと呼んでいるのは同期のきょうこくらいな気がしますが。。 自分は細かい拘りが多い気がしますがわかりやすい拘りで言うと、自宅と最寄り駅の間を徒歩で移動する際、行きと帰りで違う道を使ってい…