BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ一度来てみんさい

こんにちは、32期OLの篠原です。裕幸の方です。徳田さんとは、本当によく一緒に練習します。いつもありがとうございます‼︎ さて、ブログということで何を書こうかいろいろ考えたのですが、自分の地元のことについて紹介してみたいと思います。 自分は広島出…

一見悪徳に見えてただマッサージを勧めるブログ

こんにちは、4年DLの徳田です。 みなさん、コロナで外出自粛をしてらっしゃると思いますが、気持ちも少し沈んでしまったり、ストレスなどで身体にも影響が出ている方もいらっしゃると思います。 そこで、私が紹介したいのが、足裏マッサージ。 疲れも溜まっ…

わたしの青春アイドル

こんばんは! バッファローズのクレオパト、いや、、、31期MGRの森本果歩です。 今日はアメフト部で履修登録説明会を開催しました。たくさんの新入生が来てくれました!ありがとうございました! 外出を自粛するようになってから、実家の自分の部屋にずっと…

外出自粛、B級映画なんてどうでしょう

こんにちは、宮内です。 外出自粛のため映画を家で観るという人が多いと思います。でも皆さん映画といっても王道の映画、いわゆるミッションインポッシブルなど多額の費用をかけて撮られた映画を観ることが多いと思います。でももうそういう映画は見飽きたと…

わくわくな新生活

こんにちは、33期DBのほんだです! 今年度の授業は5月からでさらにはオンラインということで、新入生の皆さんはさぞかし不安な日々を過ごされていることと思います。特に地方から上京してきた人にとってはその不安はなおさら大きいですよね。去年のこの時期…

ドラフトについて触れる

こんにちは、33期DBの藤田です。いつもひたむきに頑張ってます。わかる人にはわかるらしいです。何故かサボりキャラがついていますが、同期DBと比べ圧倒的に寝坊、欠席率が低いんです!! と言いつつ気づいてる人はいると思いますが、遅れて日記を書いていま…

#おうち時間

こんにちは!32期ATの三好はるかです! 昨日のひろきさんが家の時間について書いていたので私も#おうち時間について書くことにします。(Instagramを意識して紫色。) おうち時間と言っても、時間がたっぷりあるからやってみてることになりますが、最近脂肪燃…

癒し

最近、コロナで毎日家にいるとやることが限られて息苦しさを感じる。そんな時に癒しを与えてくれるのが犬である。いつもは家にいないことの方が多いので、犬と触れ合える時間が増えたことが唯一の良いことだ。犬種はミニチュアシュナウザーで、基本的におと…

TRPG

こんばんは。遠山さんから紹介受けました33期OLの塩路です。 突然ですが、皆さんTRPGはご存知ですか? クトゥルフ神話TRPGくらいなら知っている人も多いはずです。 TRPGとはテーブルゲームのひとつで自分のキャラクターになりきって色んなことをするゲームで…

オンライン

こんばんは。31期DBの遠山です。 最近コロナの影響でオンラインでいろいろすることが増えてきましたね。授業もzoomになってしまいました。東工大生たる者は電子機器の扱いは得意というイメージがあるかもしれませんが僕は苦手です。 最近はMacのLINEのアップ…

そろそろ散髪に行きたいけれど

おじおじこと山田から紹介を受けました、4年RBの冠者です。 自粛期間中皆さんはどう過ごしているのでしょうか。 僕は今年度から研究室に所属することになり、日々ゼミや研究に追われています。と言いたいところですが、研究テーマもまだ決まっていません。今…

北海道のことばについて少し

はじめに スラマッマラム! 河野からバトンを受けました,おじおじこと,33期MG(R)の山田悠嗣です. 普段はBUFFALOESの新ホームページの制作に取り組んでいるほか,練習中は選手のヒットを受けることもあります() そんな山田が本日のストーリーテラーです…

天の神様の言う通り

こんにちは!ゆきなさんから紹介を受けました33期WRの河野友也です。 最近は雨の日どころか毎日家にいるので、することも無くなってきました。 強いて言うなら、筋トレは家の中でもたくさん汗をかけ、気分がスッキリするのでオススメです! みなさんもコロナ…

あめ

こんばんは。矢田部から紹介されました小林幸奈です! 愛用してるもの… うーん 最近買って使っているのは新しいイヤフォンです。今まで使っていたものが急に音がきれて、壊れたような気がしたのでネットで買いました。今までは後ろが繋がってるタイプのだっ…

iPad Pro

こんにちは!服部から紹介を受けました33期ASの矢田部航成です。 全力!脱力タイムズ、僕も大好きです。 他の番組には真似できないような企画が多くいつもこの番組を見ると平日の疲れが抜けます。 僕の好きな芸人は陣内智則さんです。王道ですし、特別詳しい…

くりぃむしちゅー

こんにちは!33期DBの服部駿です。二郎系は食べた事無いので大学生のうちには挑戦してみたいです!さて、食べ物つながりで好きな食べ物を紹介しようかとも思いましたが、今回紹介するくりぃむしちゅーは食べる方ではなくお笑い芸人のくりぃむしちゅーです。…

ラーメン二郎のご紹介

こんにちは! 33期RB中井です。 YouTubeは高校生の時は、大阪大学出身のはなおとかを見ていましたが最近はそんなに見てません。 昔からお笑いが好きなので今は 東京03のofficial YouTube channelに上がっているネタをよく見ています。どのネタも面白いのでお…

ASMRの世界

こんにちは、32期ASの小田です。 好きな漫画はJUMPならなんでも、です! でもあえて一つにするなら、(少年チャンピョンになっちゃいますけど)BEASTARSという漫画がすきです。 漫画大賞2018にも選ばれていたので、皆さんも読んだことあるかもしれないですね…

ラストイニング

こんにちは。33期LBの安田です。 岸本さんが散歩を紹介していましたが、コロナの影響で出来ることが限られている中、散歩は控えるよう言われていないのでちょうどいいですよね。私も家の周りを歩いてみようと思います。 私はコロナで暇な時間の使い方として…

散歩

椎名さんから紹介を預かりました32期WRの岸本です。おすすめの家での過ごし方ですか… おすすめできるような生活を送ってないと言ったところでしょうか。でもお昼寝は幸せになれると思います。 自分は実家が横浜の本牧にあるのですが今日は山下公園まで散歩す…

自宅で何する??

こんにちは! たけるから紹介させていただきました、椎名です。1日遅れですみません。 さて、外出自粛が求められて、いつまで続くかわからないという中、日々の生活は、なんだか彩りの欠いた大味の一皿料理のようで、普段の箸のせわしなさが鳴りを潜めている…

睡眠アプリ

こんにちは、綾乃さんから紹介を受けました、33期の髙橋です。僕は辛いものは苦手で、激辛料理とかは絶対食べれません。 さて、今日は僕が昔から入れてて最近また使い始めた睡眠アプリを紹介したいと思います。 それは「Sleep Meister」というアプリです。 こ…

唐辛子の辛さは得意だけどワサビやからしは苦手

こんにちは。赤川から紹介を受けました31期ASの今井綾乃です。 私もヒゲダン聴きます。私は星野源やモーニング娘。が好きです。 私は無類の辛いもの好きで、しょっちゅう辛い食べ物を食べています。今日は最近食べた辛い食べものについて書こうと思います。 …

パラボラ

こんにちは、同期の石黒から紹介を受けた33期OLの赤川です。自分は33期一真面目なのは石黒だと思うんですけどね。好きな映画は受験の時よく見ていた「ビリギャル」です。 今日、東京都含む7都府県に緊急事態宣言が出されるみたいですね。自粛の流れは変わり…

オンラインショッピング

おはようございます、33期の石黒です。 活動が制限されているなか、僕が重きを置いているのは、外出しなくても買い物ができるオンラインショッピングです。 この騒動以前は、現物主義だったのですが、家にいる時間が多くなり、映画などをオンラインでレンタ…

私の栄養

岸野さんにご紹介いただきました、32期MGR小川です。 食事で大事にしていることは何かということですが、毎食必ずたんぱく質と野菜をとるようにしていることでしょうか。当たり前のことのようですが、食事するにあたって欠かせないことだと思います。そんな…

テストステロン

こんにちは31期DBの岸野です。 最近僕の中で意識しているのがこのテストステロンです。これは男性ホルモンの一種で骨や筋肉、血液を作り、体脂肪を減らして男らしい肉体を作る働きがあるようです。 要はこの値が高いか低いかで漢かどうかが決まるのです。 僕…

BUFFALOESアニメ同好会によるおすすめアニメ紹介②

こんにちは、32期DLの林竜成です。 まず最初に...井上、ごめんっ!!!豪華2本立てにはならなかった!(分からない人は1つ前のブログ参照)。 なんなら2日遅れてこんにちは。練習始まったら一緒に罰ポしような!(罰ポとはブログ更新を忘れた人が罰として練習で…

今日のブログは豪華二本立て!

1日遅れてこんにちは。33期の井上です。 お察しの通り昨日ブログ更新を忘れておりました。 お恥ずかしい。 まあそのお陰で、今日のブログは豪華二本立て!ということでお許しください。 本当は、今回自分の好きなもの(星野源やら、バナナマンやら、ラジオや…

look at me now!

こんにちは、31期LBの牛上です。 最近、one directionを何年かぶりに聞きはじめました! 復活して欲しいですね。 僕は昔から音楽を聞くことが好きで、歌詞はわからないけど響きがカッコいいという理由で洋楽も少し聞いてました。 最近になって改めて歌詞を調…