BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアン

こんにちは。好古さんから紹介を受けた33期DLの森です。 緊急事態宣言で良かったことはわざわざ満員電車に乗って大学に行く必要がなくなったことや、家で授業をダラダラ受けれるようになったこと(このせいでサボりまくって単位をビビるほど落としたのは内緒…

上を向いて歩こう

同期の歩から紹介を受けました4年DLの林好古です。 自転車関連の面白いエピソードは、自分はこっち来てすぐちょっと良い自転車買ってウッキウッキでお台場に漕ぎに行ったのですが途中で携帯の充電が切れて迷子になったぐらいしか無いですね。面白い話じゃな…

最初のうさぎになろう

長尾から紹介されました、4年LBの小林歩です。 2年生の6月から一人暮らしを始めたのでそろそろ3年目に突入しますが、自転車は一人暮らしを始めてすぐに買いましたね。正直一人暮らし勢には自転車はマストアイテムだと思います。 通学もジム行くのも買い物行…

歩きたくはない

美桜さんから紹介されました、34期WRの長尾です。 なめらかプリンとしっかりプリンどっちが好きか、、、しっかりプリンで! 今まで意識したことがなかったですが、これからは意識してしまいそうです。 最近は毎日、製図室に行っています。製図室は緑が丘にあ…

ぽむぽむぷりん

こんばんは!石黒から紹介されました、3年MGR の大和田美桜です! 曇っていたので皆既月食は見れませんでした、残念、、。 さて、今回は最近のマイブームについて紹介したいと思います。 それはこちら! はい!! そう、プリンです。 プリン作りにはまってい…

「ひと回り下の代だね」のひと回りって何年なんだ

こんにちは。 小山から紹介受けました。石黒です。 家族と腕相撲は久しくしてないですね。というか家族じゃなくても腕相撲は中学生のとき以来した覚えがないです。 親を超えるのが子供の役目であると、どっかで言われたような、言われてないような、どっかで…

腕相撲した

赤川さんから紹介を受けました、2年WRの小山です。 バイトは今やってません。面接にはこの間行ったんですけど、落とされてしまいました。 そこの面接官は人手が足りてるから、もし採用しても週1回もないときもあると言ってました。それならはじめから言って…

アルバイト紹介

同期の河野から紹介受けました、3年OLの赤川です。大学に入って新たに始めたことは、アルバイトです。高校まではほぼ毎日部活動をしてたり受験で忙しかったりとバイトをする暇がなかったのでしたことがなかったです。 大学に入っていろんなバイトをしました…

〇〇していいのは・・・

藤田から紹介を受けました、33期WRの河野です。 免許をとるならどちらかという質問ですが、自分はマニュアルでとろうと思っています。 親にマニュアルでとった方が良いと言われたことが一番の理由ですが、藤田のはなしをきいてなんだか良さそうだなと思って…

無駄なこだわり

欧介くんから紹介いただきました。3年DBの藤田です。 学科試験ですか…実はまだ仮免で、受ける段階には達してません笑 でも仮免の学科試験は一発合格しましたよ!(効果測定は何回か落ちてます) 人命に関わることなので、しっかりと勉強しないといけないです…

三度目の正直

こんにちはは!片山さんから紹介を受けました、2年TE渡辺です。 自分は吉岡里帆がめちゃくちゃ好きです! cmでやっていたどんぎつねが可愛すぎて好きになりました。 女の子の髪型はロングよりショートのほうが断然かわいいですよね! 星野源は吉岡里帆とどん…

幸あれ

山田くんから紹介を受けました、33期QBの片山です。 ゲームはそもそもあまりやらなかったですね。 小学生の頃家のルールで、ビデオゲームをやるには30分勉強しないといけなかったので、勉強せずに外で遊んでました(笑)。野球やサッカー、スケボー、鬼ごっこ…

小学生の思い出

小田さんから紹介を受けましたDL3年の山田大空です 子供のとき好きだったアニメといえば、ドラゴンボール、ナルト、BLEACHとかです。王道ですが厨二心がくすぐられますよね〜〜 今のドラゴンボールは見てないですが、スーパーサイヤ人がめちゃめちゃ進化して…

伏線回収

ういくすから紹介受けました、32期ASの小田です。好きなパンはメロンパンですね。東京メロンパンっていうお店が特に好きです。アンパンマンだと天丼マンが好きです。みんなパンってルールでやってんのにな…といつも思います。 最近Netflixにアイシールド21が…

結局糖質が一番おいしくてつらい

こんにちは!本多さんからうれしいけども大初耳で大恐縮な紹介をうけました、2年ATのういくすです。 聞かれていませんが、個人的に34期のかわいいツートップはきたけんと大島だと思います。でも大島は無意識にあざといのでトップはきたけんです。本人に伝わ…

あるある言いたい

江口から紹介を受けました、33期DBの本多です。同期一の紳士、そんなこと言われたの初めてなのでとても嬉しいですね。でも僕が思う同期一の紳士は我らがDBの藤田ですね。時折見せる紳士的な対応、普段とのギャップに萌えること間違いなしです。 さて、何につ…

自粛期間中はよく寝てたかもしれません。

33期MGRの江口です。 キシンから優しい優しい先輩と言われてしまいました。嬉しいもんですね。 自粛期間中は、アニメ、映画もろもろ見てました。Netflixに映像研には手を出すな!が追加されてました。とても面白いので是非〜〜。 映画はずっとアメコミの映画…

自粛期間中のジムとコロナ

こんにちは、田原さんから紹介を受けた2年DLのチョウキシンです。 中国の観光地と言うと、やはり「张家界」というところですね。私が中2の時旅行に行った所で、映画「Avatar」の背景にもなってます。 とても綺麗ですね。 さて、自粛期間中、自分が今通ってい…

「違う、人に、忘れられた時さ」

こんにちは。32期のOLの田原です。 自粛中に始めたことは特にないですが、髪を坊主にしました。 井上が坊主についてボロクソ言っていましたが、井上が言っていることは、真理だと思います。 床屋に行って、「あのー、坊主で、3mmでお願いします」と言えば坊…

さんぽ

こんにちは、那須若菜です。 暇さえあれば髪色を変えているような時期もありましたが、もうここ半年以上は真っ黒をキープしてます。バイト先の友達が美容師になったので、その友達にだいぶお得にやってもらえることがプチ自慢です。 男の人の髪型があんまり…

坊主やら何やら

こんにちは、DBの井上です。 はるかさんの質問に答えます。 野球部出身なのでやっぱり坊主経験者です。 高校の頃は、よくクラスのやつに、なんで野球部は坊主にすんの?と聞かれて困ったものです。 野球部の坊主に意思や自我などないので、答えようのない難…

け、かみのけ、ひげ

同期のうのから紹介されました、みよしはるかです。 騒がしい。元気と言ってください!!!!! 最近困っていることは髪を切るかどうかです。このまま伸ばすか、切るか…。去年、バッサリ行った時かなり気に入っていたのですが、ロングが恋しいというか。 周…

リディキュラス

こんにちは。 同期の慶互くんから紹介されました、うのです。 最近食べた美味しいものはインドカレーです。 自粛中にひとりランチするのに若干ハマっていて、インドカレーばかり食べています。 今日はあまり共感を得られない話をします。 こだわりが強い人は…

ミキサー

屋代から紹介受けました慶互です。最近始めたのがミキサーです。家にあったミキサーは20年くらい前のものででかくてうるさくてそうそう使うことはなかったのですが、親が新しいのを買ったようで試してます。チョコ味のプロテイン、バナナ、牛乳、オートミー…

うおおおおおお

どうも。同期の喜多から紹介されましたやしろうです。僕はGWに小分けにして課題をやっていたので課題に追われる感はなかったですね。ただまあ毎日課題をやっている感じになりましたけども...さて、最近楽しいことについてですけど、時期が時期であまり外に出…

だらけた連休

同ポジの中井さんから紹介されましたRBの喜多です。巨人はそんなに好きじゃないですけど亀井選手は僕も少し応援してます。昔からいるし、僕のやってるゲームのプロスピでは1番バッターで活躍してくれてるので応援したくなる選手なのかもしれないです。 さて…

連休×自粛

塩田から紹介されました3年RB中井です モンストなんてめちゃくちゃ懐かしいですね。 僕が自粛入ってやっていることは、GWで授業もないということもあり、テレビでの野球観戦ですかね。連休前は授業がびっしり入っていて、授業後ジム行って家に着く頃には先発…

モンスト呪術廻戦コラボ!

友松から紹介されました33期LBの塩田です。 友松からそう見られていたのはとても嬉しいですね。だけど実際は試合中全く余裕なくてテンパりまくりで判断力なんて皆無です笑。 さて、またもや緊急事態宣言が出てしまいGWなのに外で遊べない日々が続いておりま…

ピアノと曲作り

野村さんから紹介を受けた33期DLの友松です。 最近はまってるのはピアノですね。 前からアコギが趣味でしたが、楽器が変わると音色が違うことはもちろんですが、それ以外にも新しい発見があって面白いです。 あと曲を作ることですね。 前からちょくちょくや…

鉄っていいな

兒島から紹介を受けました32期OLの野村です。研究室に雰囲気はそんな行ったことはないので分かんないですが、皆んな仲が良さそうで良かったです。4年生になって研究が始まった人もいますが、私は実験装置の動かし方を学んでいるところです。 私の研究室では…