BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院派に物申す!

ATのたかりなさんから紹介を受けた33期WRの西田です。本日の豪華二本立てのトリを飾らせていただきます。 たかりなさんから思い出深い曲というお題目をいただきました。自分は中3の頃、県大会などの部活の大事な試合の日には必ず朝五時に起きて音楽を聴きな…

こんにちは。31期ATの高橋です。なんか平仮名じゃなくて漢字でたかりなってかかれるとビビりますね。昨日ブログを書くのを忘れるという失態を犯してしまったので今日は豪華2本立てです。すみません。 自分は結構飽き性なのであんまり継続して好きだったもの…

デカ盛り

栗原さんから紹介を受けました三年DLの林好古です。 漫画は中高の頃色々と読み漁ってましたが最近は好きな作品位しか追ってなかったのですが、ステイホーム期間になってから昔好きだったのを読み返してます。「ONE PIECE」と「進撃の巨人」がクライマックス…

東工大生は漫画好きが多い

こんにちは4年の栗原です。アイドルは自分にとってまだ未知の領域ですが東工大に入ってから環境に影響されたか漫画やアニメはよく見るようになりました。1番好きなアニメは銀魂です。ストーリーが続くやつよりは1話でも楽しめるものを見ることが多いです。 …

エヴァすごかったなー

こんにちは、3年の慶互です。だんだん暑くなってきて、夏が好きな自分にはいい季節になってきたなと感じてます。好きなももクロの曲、あゆむはクローバーとダイヤモンドということでちょうど聴かなくなったあたりの曲なので聴いてみたいと思います。自分の好…

そうめん始めました

こんにちは、3年の小林です。最近は運動して食べて寝てを繰り返す赤ちゃんみたいな生活リズムで生きています。 ちょっと前から定期的にスープを作るようになったのですが、材料の野菜を無心で切ってる時間が好きでいい気分転換になっています。あと家の掃除…

日記

こんにちは。鈴村から紹介受けました、4年ASの寺元です。銭湯、行かないですねー。大学入ってから2,3回しか行ってないです。ですが温泉は大好きで、銀山温泉や白骨温泉など旅行で行ってました。引退して時間ができたら、いつか金沢で雪の降る中入りたいです…

銭湯、行きたいな

こんにちは。河野から紹介を受けました、キッカーの鈴村です。 キッカーで紹介されるのは初めてですね笑 アメフトにはキッカーというポジションもあるので、新入生でボール蹴りたい人は是非アメフト部に入ってください! それはさておき、この自粛期間でほと…

冬は寒い

こんにちは! わかなさんから紹介されました、33期WRの河野友也です! 子犬系男子とは初めていわれましたね。どうせなら強い犬になりたいです。笑 今回は自分の趣味であるサイクリングについて話していこうと思います! 最近は外出に厳しいのでなかなかでき…

高校生向けオンラインイベント開催!

みなさんこんにちは!最近はコロナの勢いも弱まってきたようです。少しずつ少しずつ、元の生活が戻ってくるといいですね。ここで気を抜くとまた大爆発!なんてことにもなり兼ねないのでもう一踏ん張り、頑張りましょう。 コロナの影響で3月から部活停止中のB…

教師としてあるまじき、純愛。

こんにちは、丸岡さんから紹介されました、3年ATの那須若菜です。今は美容院に行くのもしっかり自粛しているせいで髪色がまあまあ明るいですが、外出自粛宣言が解除されたらすぐに暗く染めて元の清楚系に戻るつもりです。 さて、最近ドラマの再放送をよくや…

BLEACH

こんにちは。四年DLの丸岡です。広島には厳島神社の他にもうひとつ世界遺産があります。それは原爆ドームです。平和について学びたくなったら、広島に来るといいでしょう。他は特に何もないです。 コロナの感染者も日に日に減っていき、また前と同じような生…

ひとり旅

こんにちは、33期MGRの大和田美桜です! 得意料理は…一晩考えても思いつきませんでした。この自粛期間でたまに自分で作ることもあるのですが満足のいくものが作れた試しがありません。強いていうなら豚キムチかな…。 さて今回のテーマは私が春休みに楽しむは…

ステーキ!

こんにちは!33期TEの小出です。 私は山も海もどちらも好きですが、ここ数年海に行ってない気がするので海で遊びたいですね。というか泳ぎたいです。 さて、外出自粛で外食に行けなくなった今、みなさん自宅で料理をする機会が増えたことでしょう。この前ト…

Which your choice

こんにちは!水咲さんから紹介されました32期OLの田原です。例のお寿司屋さんは美味しかったのでまたいつか行きたいです。 最近コロナがだんだん収まっている気がするのでアフターコロナの生活が楽しみで仕方ありません。 ずばり、僕は海に行きたいです。 僕…

四千頭身

こんにちは! 4年ATの金子です! マインスイーパー一時期やってたなーと思って、昨日の安田の日記を見てました。結構頭使うので、うちは苦手で一週間くらいでやめちゃったけど楽しいと思います! 電車に乗るときとか、よく暇つぶしでいわゆるクソゲーをよく…

マインスイーパー

こんにちは!33期LBの安田です。 最近ハマっていることはドラマです。今コロナの影響で新しいドラマはほとんどありませんが、その代わりに過去のドラマがたくさん再放送されています。私が見ているのは、「恋はつづくよどこまでも」と「グッド・ドクター」で…

楽しみ

こんにちは!31期OLの奥津です。 最近の楽しみといえば、毎日のご飯ですかね。そのせいで最近またぶくぶく太っていってます。笑食べ物といえば、自粛期間に入って、料理を多少するようになったんですが、毎日やるとなると、めんどくさがりな僕には少し億劫に…

チュカヘヨ

こんにちは!32期MGRの鈴木茉菜緒です! 今日は同期DLのよしこ(好古)の誕生日です! おめでとう! そして一昨日は同期ATのわかなの誕生日でした! おめでとう! 誕生日はなんだかうきうきしますよね、私は友達の誕生日でもうきうきします。 授業も始まり自粛…

自粛期間の乗り切り方

こんにちは 33期DLの友松です。 今回は割とマイナーな自分の趣味を2つ紹介します。コロナの影響で塞ぎ込みがちだと思いますが何か新しいことを始めてみるのはいかがですか? ルービックキューブ 一度くらいは触ったことのある人も多いんじゃないでしょうか。…

埋立地

こんにちは!31期OLの青山です。 最近早く練習できる日が待ち遠しくてたまりません。 さて1ヶ月ちょっと毎日家の近くの公園に通ってるわけですが、僕の住んでいる新浦安は埋立地ということもあって広い公園がたくさんあります。ということで、僕のオススメ新…

豆知識

こんばんは! よがたさんから紹介されました、32期WRの吉井です。キャラが渋滞中とのことですが、自分自身とても困惑しています。いつからこんなにいじられるようになったのか…親しみやすいという解釈でなぐさめることにします。 最近ではコロナウイルスの影…

毎日を有意義に!

こんにちは!平木から紹介されました、31期ASのよがたです! 自粛期間中に始めたことっていう、良いお題をもらったのでそれについて語ろうと思います。私が自粛期間に始めたことは2つです!その二つとは ➀料理➁エクササイズ です。よくありがちですね。では…

自粛生活を乗り切ろう!

どうも!2年DBの平木です! ブログを書くのは2回目ですね。 皆さん自粛生活はどうお過ごしですか? そろそろ自粛生活が辛くなってきている頃なのではないでしょうか? この自粛生活、時間は余るほどあって暇な時間が多いと思います。 今回のブログでは僕がそ…

長友はすごい!

こんばんは!31期LBの深水です! この頃ハマってるものは外で体をあまり動かさないので、家の中でヨガをやってます!特に「長友佑都のヨガ友」という本がおすすめです! 今日は新歓イベントとしてアメフト説明会がありました!アメフトって何だろうって思っ…

ハマっているもの

こんにちは、32期MGRの宇野です! 今週の月曜日からオンラインでの授業が始まりした。課題の多さにクタクタになる毎日です。 さて、今日紹介するのは、タイトル通りわたしが最近ハマっているものです! 1つ目は、「今日から俺は!」というギャグドラマ。私は…

健康第一

こんにちは。31期WRの磯野です。 皆さんこの自粛期間のずっと座りっぱなしな生活で、きっと体が凝り固まってしまった人も多いのではないかと思います。 前回のブログで長が紹介してくれたように、筋トレをするのもよいですが、筋トレは嫌いだという人向けの…

肉体改造 自宅編

こんにちは!31期DBの長です。 皆さん、自粛期間いかがお過ごしでしょうか。 ずっと家にいて自粛疲れになっていると思いますが、そういう時には筋トレをお勧めします。 筋トレは運動によるストレス解消、コロナ太り対策にもってこいです。 自宅でできる筋ト…

麻雀をやろう

こんにちは。33期DLの森です。こころでラーメンを頼む時点で結構おかしいのに、さらに床にまでぶちまけてたのは思い返すと面白いですね。 さて、現在コロナの影響で外出自粛が迫られるなか、大学にも通えないということで家で暇な時間を過ごしている人も多い…

KYUSYU

こんばんは。 さえから紹介された32期のあべあおばです。 去年は、ネジが抜けてる(先輩ATの金子さんにブログで)とか宇宙人(yearbookで)とか紹介されましたね。 同期選手の好古に、「ネジが抜けてるは、吹き出したわー。」とか言われたのを、当時少しイラ…